楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、キャロライン洋子です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学63」の雑学6連発です。

◎その1、北海道の人口のうち6.7パーセントは自衛隊関係者。


◎その2、十字架の縦棒は「スティプス」、横棒は「パティブルム」という。


◎その3、バスケットボールが誕生したときに作られたルールは13条。
      第1条には「ボールはサッカーボールを使用する」と書いてある。


◎その4、現役力士は車の免許は取ってはいけないことになっている。


◎その5、ゴルフのカップはちょうど一升瓶と同じ直径なので
      瓶をカップに入れるとピッタリはまる。


◎その6、昔のボクシングは時間制限が無いうえに
      選手のどちらかがダウンして1Rと数えていた。


そういう訳で、スーパーマンドM!?の動画をご覧ください。
動画埋め込み出来なかったので、YOUTUBEに飛んで頂きます^^
写真を押してください!!!
↓↓↓↓↓↓
スーパーマンはドM.

今日の一訓

☆運命は神の考えることだ
         人間は人間らしく働けばそれで結構である☆
                         
                         ・・・・・夏目 漱石


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
なんで力士は運転できないんでしょう(^^)?
重量オーバー???

2009/05/01(金) 13:23 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
初期仮面ライダーの変身が
マッちゃんの表情がオカシイ~(笑)
2009/05/01(金) 19:22 | URL | アニー #-[ 編集]
>ゴルフのカップはちょうど一升瓶と同じ直径

すごくおっきいんですね~。
実物を見たことがないんで、もっと小さいと思ってました。大っきくても入らないものなんですね。
ぽち。
2009/05/01(金) 22:02 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

車に乗れる体形の人が少ないこと
運転に支障があること

幕内力士が死亡事故を起こしたこと などから

力士は自動車運転してはいけない
ようです。

免許は取ってはいいが
現役での自動車運転は禁止だそうです。v-352
2009/05/01(金) 22:32 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

Q太郎の頭の毛が三本なのがSって
いうのも

根拠がなさ過ぎて笑ってしまいましたv-352
2009/05/01(金) 22:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
薬作り職人さん
こんばんはv-411

ゴルフのカップ元は
ゴルフ発祥の地イギリスの
スコットランド地方の水道管を

切って埋め込んでカップ
にしたのが初めだそうです。

(108m/m)がカップの径です
ゴルフボールが約43m/mですので、

ピンをさしても入る隙間があり
偶然とはいえ一升瓶と同じ直径になったと

思われますv-352
2009/05/01(金) 22:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
北海道って、自衛隊関係者が多いんですねっ!!
100人に6~7人も!
びっくり・・
2009/05/02(土) 23:30 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ★さん
こんばんはv-411

陸上自衛隊第7師団と
航空自衛隊第2航空団があります

なので自衛隊に入隊する人が多く
自衛隊関係者が多いんですかね。

旅行疲れました^^;v-352
2009/05/03(日) 22:52 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/406-2235683c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック