楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、早坂好恵です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学64」の雑学6連発です。

◎その1、道路標識の「落石注意」の落石とは
      「落ちてくる石」ではなく「落ちている石」のこと。


◎その2、東京駅に向かう列車は全て上りだと思われがちだが
      武蔵野線は東京駅から上り列車として出発する。


◎その3、徳島県には電車が走っていない。


◎その4、「ふぐ」は「不遇」に通じるからという理由で
      下関では「ふく」と呼ぶ。


◎その5、「X」を未知数の意味で最初に用いたのはデカルト。
      本の出版を頼んだ印刷屋がXの活字を多く持っていたから。


◎その6、「命がけで 」という表現をドイツ語では
      「ソーセージ本番ですよ」という。


そういう訳で、白目占い!?の動画をご覧ください。
動画埋め込み出来なかったので、YOUTUBEに飛んで頂きます^^
写真を押してください!!!
↓↓↓↓↓↓
白目占い

今日の一訓

☆愛は死よりも強く、死の恐怖より強い☆
                         
              ・・・・・ツルゲーネフ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        





コメント
この記事へのコメント
ソーセージ本番ですよ・・って
命がけとは思えないノンキさで(笑)

ドイツに行けそうもなので
使えないのが残念。
いや、普通命がけって言葉あんまり
使わないか(∩.∩)

白目占い50分もかかるの~。
(^∇^)アハハハハ!
2009/05/04(月) 22:15 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

ドイツでは海苔の事を
「ごはんですよ」って言うそうです

嘘です^^
ドイツ人は真剣な顔して
「ソーセージ本番ですよ」って
言うんですかね?

なんだか笑えてきます^^
白目占い50分かけて

占ってもらおうv-352
2009/05/04(月) 23:08 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/408-83446024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック