楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、立花理佐 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学66」の雑学6連発です。

◎その1、デーブ・スペクターは番組の企画で
      英検1級を受けたが落ちた。


◎その2、柑橘類の「はっさく」には「陰暦の8月1日」という
      意味があるが、収穫時期は冬。


◎その3、刑務所があったアルカトラズ島の「アルカトラズ」とは
      スペイン語で「ペリカン」の意味。


◎その4、徳島県には私立高校が4つしかない。


◎その5、漫画雑誌「コロコロコミック」は、もともと『ドラえもん』の
      総集編を掲載するために創刊された。


◎その6、お盆の時に飾るナスとキュウリの動物。キュウリは霊を
      迎えに行くための馬で、ナスはあの世へ送るための牛。


そういう訳で、ピタゴラ拷問スイッチ!?の動画をご覧ください。
知る人ぞ知るピタゴラスイッチ拷問パロディです^^



今日の一訓

☆人生は、10段変速の自転車のようなもの。 誰もが、
      自分が持っているものの大半は使っていないのです☆
                         
                      ・・・・・チャールズ・シュルツ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        


コメント
この記事へのコメント
デーブスペクターさんおもしろすぎるんですけど(^m^)
偽外国人?

そうそう♪
オーラスピリッツさんの
マンガ、拝見してみたいで~す。
2009/05/08(金) 10:31 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

デーブ・スペクター
金髪に染めてるそうですから

実は日本人かもです。

日本人も国語がわからない
こともありますからね^^

昔、マンガ書いていましたが
我流なのでお恥ずかしいですv-352
2009/05/08(金) 22:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
お久~
やっと復活できました~
また ヨロシクね
元気そうですね~ 
やっぱり、面白いwwww

ぽちっぽちっ
2009/05/09(土) 12:46 | URL | rerere #-[ 編集]
>デーブ・スペクターは番組の企画で英検1級を受けたが落ちた

オヤジギャグ検定なら受かりそうですね。ぽち。
2009/05/09(土) 13:49 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
この拷問は手が込んでますね~。

ジクソウの拷問より緻密な計算
が居るね

それに、辿り着くまでに時間が
かかるので、受ける人は、そりゃ
恐いよ! 考える時間を与える
って凄く心理的ストレスだと思うし
2009/05/09(土) 18:33 | URL | アニー #-[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

ブログ復活
おめでとうございます

自分をダマシダマシ
元気っぽくやっています^^

ポチ返しv-352
2009/05/09(土) 22:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
薬作り職人 さん
こんばんはv-411

デーブ・スペクター
世界屈指の
オヤジギャグ二ストですね。

外人であれだけスベルのも
珍しいです^^

オヤジギャグ検定には
最高位で合格でしょうv-352
2009/05/09(土) 22:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

NHKのピタゴラスイッチという
番組の中のピタゴラ装置という

ドミノ倒しが元になっています。
そちらを知った上で

この動画を見て頂ければ
楽しさ倍増?かもです?

しかしアホな奴らです
ドM全開ですね^^v-352
2009/05/09(土) 22:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは(*´∇`*)
英検1級って、母国語の外国人も合格できないほど難しいらしいですよ★なので日本人の取得は超難関みたいっ!!

オーラさん、オヤジギャグ検定は何級ですか!?!
ちなみにうちのだんな様は3段です・・・(^-^;
2009/05/10(日) 00:27 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

英検1級って
そんなに難しいんですか!?

母国語の外国人も解らないこと
憶えてなんになるんでしょうか?

外国人と解りあえることが
勉強のような気もしますが^^

オヤジギャグ検定3段とは
凄いですね。。

僕はスベるのが得意なので
オヤジギャグスベるの部では
初段だと思います。

ね、スベったでしょ(^0^;)v-352
2009/05/10(日) 00:52 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/410-3ad46db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック