楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、さいたまんぞう です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学71」の雑学6連発です。

◎その1、タバコはかって万病の薬とされ、頭痛、歯痛、
      関節炎、腹痛、口臭に効くと信じられて、
      錠剤まで作られていた。


◎その2、昔は坊主が修行中によくなったので
       やまいだれに寺と書いて「痔」という。


◎その3、数学者カルダーノは占星術を信じていて、
      自分の死を1576年9月21日と予言した。しかし、
      いっこうに死にそうになかったので、当日自殺した。


◎その4、古代エジプトの名医ヘロヒロスは、
      胃と小腸をつなぐ器官が指12本分の長さであることから、
      十二指腸と名付けた。


◎その5、カルピスが初めてアメリカに輸出したとき、
      カルピスの音がカウ・ピス(牛のオシッコ)に聞こえたので
      全然売れなかった。


◎その6、関東のある高校では、男女が会話するときは
      事前に会話の内容を書面で提出しなくてはいけないという、
      奇妙な校則がある。


そういう訳で、こんなマリオは嫌だ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆おもしろき こともなき世を おもしろく
すみなしものは 心なりけり☆
                         
                       ・・・・・高杉晋作


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        

コメント
この記事へのコメント
カルピスのお話、笑えました(^m^)

今日は親子遠足だったんですが
こちらも蒸し暑くて虫だらけでした(~_~;)
2009/05/20(水) 14:52 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

外国では「カルピス」のことを
「カルピコ」という商品名で
売っているそうです。

「カルピコ」何か変ですね^^

親子遠足いいですね。
楽しい事件が起こりそうですねv-352
2009/05/20(水) 23:38 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~(^-^)
不思議な校則ですね~~
共学の良さが半減しているような・・(^-^;

マリオの人相に大爆笑です!!
2009/05/21(木) 00:12 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ★さん
こんばんはv-411

実際にある
変な校則を挙げときます。

その1「柔道部のみゲタ可」
その2「図書室で編物をしてはいけない」

その3「弁当の代わりにカップラーメンを
            持ってきてはいけない」

その4マフラー、禁止 →引っかかって首絞まるため

バカバカしい校則ですね^^v-352
2009/05/21(木) 00:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
キノコ嫌いのマリオ&時々こっちを
見るマリオ・・・確かにイヤダァ~
o(^▽^)oゲラゲラ
2009/05/21(木) 17:11 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

キノコを焼いて食べるマリオ
時間がかかりますね

僕はマリオとかゲームはあまり
やらなかったですね。。

ゲームはプレステから
デビューですv-352
2009/05/21(木) 22:18 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/415-2d1192f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック