楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、城南電気の会長。宮路年雄です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学72」の雑学6連発です。

◎その1、「SOS」は万国共通の救難信号だが、
      S、O、S自体には別に意味はない。


◎その2、神社の鳥居の「鳥」は、「にわとり」。


◎その3、飛行機の出発時刻は、車輪が動き出したとき。
      到着時刻は、車輪が止まったとき。


◎その4、船の大きさをあらわす「トン」は、重量単位の「トン」ではなく
      「樽」が何個積めるかである。1万トンは樽1万個。


◎その5、ピアノの「猫踏んじゃった」は、音源もなければ譜面もない。
      聴いて覚えるかたちで広まった。


◎その6、ハンコやボタンなどの原料「カゼイン・プラスティック」は
      牛乳から作られる。


そういう訳で、水道修理のゆくえ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆真理! 眼をしっかり開いて、
    生命の強烈な息吹を全身の毛穴から吸い込み、
         物事をあるがままに見、
              不幸をまともに見つめ、そして笑うのである☆
                         
                            ・・・・・ロマン・ロラン


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        


コメント
この記事へのコメント
今日の一訓、今回は
難解ですね。
しばし意味を考え込みました(^_^;)
わかったようなわからないような
・・・・(>_<)
2009/05/22(金) 11:23 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
宮地さんパワフル爺ちゃんだったよね~。

水道修理の兄さん、ド素人と言うか
元々、ドジと言うか(笑)

こりゃ、保険は必需品ですね
2009/05/22(金) 20:07 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ
この後大変そうな動画、
保険会社のCMだったんですねっ
マジうけです!!!(*≧m≦)=3
2009/05/22(金) 21:56 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ロマン・ロラン
フランスの作家さんです。

今回の一訓
>真理! 眼をしっかり開いて・・

僕も意味があまり良く解りません
物事をあるがままに見て

あるがままに受け止める事。
そして笑う事も必要だ・・って事で
しょうか?

ハハハハ(^0^)v-352
2009/05/22(金) 23:43 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

宮地さん。現金払いが
モットーでしたね。
いつもアタッシュケースに
現金入れて持っていました。

あんなパワフル爺ちゃんを
これからの世の中は必要ですv-352
2009/05/22(金) 23:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ★ さん
こんばんはv-411

保険会社のCMとは最初
思えませんね。

水道修理のCMに
した方がいいかもです^^

こうならない様に
ウチにお任せ・・・って
え、解りズライですかv-352
2009/05/22(金) 23:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/416-c5ec655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック