楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、本田理沙です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学74」の雑学6連発です。

◎その1、バナナは、植物分類上
      「ショウガ目バショウ科バショウ属」の「草」である。


◎その2、 シマウマの地肌は、縞はなくグレー1色。


◎その3、イソップ童話の「アリとキリギリス」は
      もともとは「アリとセミ」だった。


◎その4、 ウグイスの鳴き声「ホーホケキョ」は、
       繁殖期のオスだけが出す声。


◎その5、「紅一点」の紅は、女性のことではなく「ざくろの花」のこと。
     

◎その6、儒学の祖、孔子には、全世界で300万人以上の子孫がいる。


そういう訳で、戦車と対決する男!?の動画をご覧ください。
な、アホな~と言いたくなります^^



今日の一訓

☆人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない
        肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ☆
                         
                             ・・・・・ロマン・ロラン


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
ええ~~(@_@;)
バナナが草???

フシギです(^_^;)
2009/05/26(火) 11:38 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
うぉぉ~、兄ちゃん買い物袋?を
置いた途端、カメハメ波で戦車三台
撃破! スゲー威力Ψ(`◇´)Ψ キャハハハ
2009/05/26(火) 19:56 | URL | アニー #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

バナナは
植物学的には果物ではなく
「草」(野菜)なのだそうです。

バナナは大きな木に実っていますが
あれは「木」ではなくて
「巨大な草」なのです

いくつもの茎が重なり、
木のように見えるだけなのだそうですv-352
2009/05/26(火) 22:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんは

前半は
良く出来た合成ですが・・・

オチのカメハメ波が
もうチョッとリアルに
して欲しかったですね^^v-352
2009/05/26(火) 22:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
う~~ん、相当な術の持ち主ですね!!
カメハメ波が使えるなんて!?(^_^;)
2009/05/27(水) 01:30 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ★さん
こんばんはv-411

カメハメ波、僕も持っています。
え、嘘ですって???

あ、デジカメ派の間違いでした^^
オヤジギャグはぁ~~!!v-352
2009/05/27(水) 22:18 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/418-479d4bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック