楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、本名が「權寶雅 (くぉん・ぼあ)」のBOAです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学79」の雑学6連発です。

◎その1、カキ氷を食べるときにキーンとくる頭痛のことを
      正しくは「アイスクリーム頭痛」という。
  

◎その2、視力検査で使われる「C」の形の記号は
      正しくは「ランドルト環」という。


◎その3、お菓子のなかで、最も虫歯になりやすいのは
      「キャラメル」、続いて「キャンディー」「ウェハース」。


◎その4、サザエさんは、結婚前
      ハロー社という出版社で雑誌記者をしていた。


◎その5、血液型ABOの「O」は、本来
      アルファベットの「O」でなく、数字の「0(ゼロ)」だった。
     

◎その6、日本で最初のペットボトル商品は
      キッコーマンの500ミリリットルの醤油である。


そういう訳で、振り向かせる時間!?の動画をご覧ください。
誰もを振り向かせる自信があるのね^^しかし・・・強敵が。



今日の一訓

☆人に勝つより、自分に勝て☆
                         
           ・・・・・嘉納 治五郎


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
ウェハースも虫歯になりやすいものなんですね、知りませんでした。
(@_@;)ポチ♪
2009/06/11(木) 11:00 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
やばい(ノ><)ノ

ソフトが好きな私はどぅすればいいの?

ウェハース食べたいし。。。



すっごく為になりました^^
2009/06/11(木) 20:34 | URL | あかねです^^ #HfMzn2gY[ 編集]
振り向いた男の数をカウントしてる
なんて、スゲー嫌な女!
ん~カウント0の女のヤッカミですが(笑)

そかそか、同性愛の男は振り向かせ
られなかったかぁ~ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

最後彼女の笑顔が爽やかだったので
今回は許す(^∇^)アハハハハ!
2009/06/11(木) 21:14 | URL | アニー #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

歯に密着するものは
虫歯になりやすい様ですね。

3歳位までに
虫歯菌の唾液感染がなかったら

一生絶対虫歯にならないそうです。
三菜ちゃんはどうですか?

虫歯にならなければ良いですがv-352
2009/06/11(木) 22:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
あかねさん
こんばんはv-411

ウェハース食べたら
歯を磨いてください~^^

虫歯の人とチューしちゃ
ダメよ(笑)v-352
2009/06/11(木) 22:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

>振り向いた男の数をカウントしてる
スゲー嫌な女!

いやいや、振り向く時間を
計るために

真っ先に自分が振り向いちゃってる
アホな女です(笑)

何のCMなのかサッパリですwhyv-352
2009/06/11(木) 22:52 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/424-b5ee0021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック