楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、セガの湯川専務です。セガタ三四郎~♪

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学82」の雑学6連発です。

◎その1、ラッコが貝を割るのに使う石は
      気に入ったものをずっと使う。その石は
      使わない時は脇にあるポケットにしまっている。

  
◎その2、「ドラえもん」単行本全巻で、
      ドラえもん、のび太の次に登場回数が多いのはスネ夫。


◎その3、馬は、口で呼吸できない。


◎その4、「ウォーリーを探せ」のウォーリーは実は犯罪者である。
      今も捕まっていない犯罪者ジムをモデルにして描かれた。


◎その5、江戸時代の人は、右手と右足、
      左手と左足を同時に出して歩いていた。(なんば歩きという)
    

◎その6、「ピアノ」の正式名称は
      「グラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」である。


そういう訳で、パーティークラッカー!?の動画をご覧ください。
動画ネタがないよ~~困ったよぉ~~^^



今日の一訓

☆弱い者ほど相手を許すことができない
             許すということは、強さの証だ☆
                         
                  ・・・・・マハトマ・ガンジー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
ラッコちゃん、大切なものは
ちゃんとポケットにしまうんですね
(^^)ぽち♪
2009/06/19(金) 13:55 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
ラッコって凄く可愛い!
お気に入りの石を仕舞ってるなんて
お利口だし、キュート過ぎる(笑)

直ぐ物無くす私は、ラッコ以下か
( ̄◇ ̄;)
2009/06/19(金) 19:44 | URL | アニー #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ラッコのポッケ
いろいろ入ってそうですね^^
お金貸してくれないかな(笑)v-352
2009/06/20(土) 00:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

>直ぐ物無くす私は、ラッコ以下か

いやいや、僕も
よくモノを無くしますね。

財布落として
道を戻ったら
財布そのままありました。

奇跡だ^^v-352
2009/06/20(土) 00:44 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ラッコってなかなかの

几帳面???^^

頭がいいのね(o^-')b


今日は、暑いです。。。(≧∇≦)



週末ですょ^^


楽しんでくださいね(^ε^)♪


ちなみに

今晩、ターミネーター4観に行く予定です。。。

かおりんと、愛美と3人で(o^-')b   えへ^^
2009/06/20(土) 13:01 | URL | あかねです^^ #HfMzn2gY[ 編集]
あかねさん
こんばんはv-411

ターミネーター4はどうでしたか?
僕も木曜日に見に行こうと
思っています

メンズデーで1000円で
見れますからね~v-352
2009/06/20(土) 15:40 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/427-48949b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
