楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、夜霧のハウスマヌカンの ややです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学83」の雑学6連発です。

◎その1、ギリシャの国歌は158番まであるが
      国歌として歌われるのは2番まで。

  
◎その2、 日本は火山国といわれているが
      全世界の活火山のうち、7,1パーセントが日本にある。


◎その3、日本は地震大国ともいわれているが
      マグニチュード6以上の地震の約2割が日本で発生している。


◎その4、1円玉を作るのには、材料費や人件費
      製造費などのコストが1枚につき1,6円~2円かかる。


◎その5、 「金字塔をうちたてる」の「金字塔」とは、「ピラミッド」のこと。
    

◎その6、最近の研究によると、ティラノサウルスの腕の筋肉は弱い
      ということがわかり、人間と腕相撲をしても負けるほどらしい。


そういう訳で、ウェイトレスの悲劇!?の動画をご覧ください。
なんか嘘っぽいけど・・・本当らしい^^



今日の一訓

☆中くらいでいい
   そこにちょっぴりいいものがありさえすればいい
                  そういう生き方はできませんか☆
                         
                          ・・・・・古山高麗雄


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
やぁ!!
どぉ~も!! お久、です~
そんなにトレイに乗っけてイイの~?
危ないよ~って、思ってたら。。。
あ~窓ガラスに、ですか。。。

[やや]・・・懐かしい~w
            ケイトウ仲間より
2009/06/21(日) 14:58 | URL | rerere #-[ 編集]
>夜霧のハウスマヌカン
ヒェ~懐かしすぎて涙が出そうだぁ~(笑)

ヒェ~2回目
この女性・・・あまりにも可愛そうで笑えないよぉ~私σ(^◇^;)
2009/06/21(日) 20:51 | URL | アニー #-[ 編集]
こんばんは~(*´∇`*)
ギリシャの国家って覚えられないですよねっ!!(^_^;)
ウエイトレスさん、映画のワンシーンみたい・・
お気の毒に・・
2009/06/21(日) 21:24 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
rerere さん
こんばんはv-411

ケイトウ小さいながらに
枯れずに成長しております。

rerere さんのより
色が鮮やかでないのが

悩みと言ったら
悩みです^^

ケイトウ仲間より(笑)v-352
2009/06/21(日) 22:39 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

>夜霧のハウスマヌカン

何かで偶然見て
紹介してみました^^

この動画チョッと出来すぎですよね
嘘っぽいけど監視カメラですから
本当でしょうv-352
2009/06/21(日) 22:46 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ★さん
こんばんはv-411

ギリシャ国歌158番
作った人も覚えきれないでしょうね

158番って・・・
どうせならキリのいい数字で
160番まで作ればいいのに^^

この動画のウェイトレスさん
ケガしてない事を祈りますv-352
2009/06/21(日) 22:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/428-0cc2ca87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック