楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、「さよなら人類」の たま です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学85」の雑学6連発です。

◎その1、トマトは、ナス科ナス属の植物である。

  
◎その2、ピーマンの語源はフランス語の
      「ピマン(piment)」だが、意味は「トウガラシ」のこと


◎その3、マスクメロンの「マスク」は、
      香りが「麝香(じゃこう、ムスクのこと)」に似ているから。


◎その4、マグロの語源は「真っ黒」あるいは、
      目が黒いことから「眼黒(まなぐろ)」から。


◎その5、タラバガニの「タラバ」は、
      「鱈場」のこと。鱈が獲れるところ(鱈場)でとれるから。
           

◎その6、桜の語源は、花がたくさん咲くから。


そういう訳で、首落下マジック!?の動画をご覧ください。
不思議で気持ち悪いです^^



今日の一訓

☆霧の中をさすらうことの不思議さよ!
   生きるということは孤独であるということだ。
       どんな人も他人を知らず、だれもかれも皆ひとりだ☆
                         
                        ・・・・・ヘルマン・ヘッセ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
えっ??な・・なんですかーーーー!!!

顔が落ちてる~~~
ぜひぜひ仕掛けを見てみたいですね!!(^_^;)

2009/06/26(金) 01:31 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ★さん
こんばんはv-411

このマジック
コートを着ているところが
ミソなんですね。

肩の部分を何かで固定して
身体を折り曲げて

頭が落下するように
見せているのでしょう?v-352
2009/06/26(金) 23:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
たまぁ~!

そう言えば、居たよね(笑)懐かしい

で、この首はどうなってんの?
凄くない!?

これ出来たら、忘年会で人気者に
なるか、気持悪い人扱いか、どっちかだけど^_^;
2009/06/27(土) 20:28 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

忘年会でやったら
給料UPでしょうか?

ネタはばらしは
しない方がいいでしょう

首になるから・・・オチです^^v-352
2009/06/27(土) 22:05 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/430-1fc88356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック