楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、小柴大造&エレファント です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学86」の雑学6連発です。

◎その1、 バレーボールの考案者は
      バスケットボールの考案者の弟子で
      二人ともYMCAの体育指導者。

  
◎その2、バレーボールは、バスケットボールから考案された。
      接触プレーをしない様に、テニスの要素を加えたルールにした。


◎その3、 哺乳類はあくびをするが、爬虫類や、魚類も
       あくびをするものがいるらしい。


◎その4、アメリカ、コロラド州に、
      首を切り落とされてから18ヶ月も生きていた鶏がいた。
      (これはギネスブックにも載っている事実らしいです。)


◎その5、『男はつらいよ』のタコ社長の名前は「梅太郎」。
           

◎その6、電車の中だとよく眠れる理由。
      電車の揺れが脳波の周波数に近くなることで
      リラックスし、眠れるんです。


そういう訳で、アンビシャスカードの種明し!?の動画をご覧ください。
選んだカードを混ぜても一番上に来るマジックです。無音声です。



今日の一訓

☆天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく
               苦悩する者のために戦う者のことだ☆
                         
                        ・・・・・ナイチンゲール


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(*´∇`*)
ええええええ~~~~
首を落とされて、18ヶ月も生き続けたんですか~~~
その鶏・・
信じられな~い!!

2009/06/28(日) 23:04 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
鶏のお話・・・
おそろしい(>_<)!!
2009/06/29(月) 09:48 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
私も、鶏ネタに思いっきり食い付きましたぁ。嘘~恐い~。いや凄い!

2009/06/29(月) 16:53 | URL | アニー #-[ 編集]
きららママ★さん。こももさん。アニー さん。
皆さん!こんばんは!v-411

皆さん、同じ疑問の様なので
まとめてコメントさせて頂きます

首無し鶏はマイクと呼ばれ
点滴スポイトで穀物と水を与えられ

18ヶ月、生きたそうです。
詳しい内容については

このサイトです。
写真もあります↓↓
http://caprice.s206.xrea.com/m/mike.htm
2009/06/30(火) 23:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/431-41b2a814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック