楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、メドべージェフ大統領 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学89」の雑学6連発です。

◎その1、麦茶に牛乳と砂糖を一緒に混ぜていくと
      コーヒー牛乳になる。

  
◎その2、さぼてん の名前の由来は
      ポルトガル語の「シャボン(泡)」と、「手」を合わせた言葉。
      半分外国語なので、「サボてん」と書くのが正しいらしい。


◎その3、中国語では、「手紙」はトイレットペーパー
      「手袋」はハンドバッグと言う。


◎その4、アメリカザリガニ は、今やどこの川にもいますが
      初めて輸入されたのはたったの20匹だった。


◎その5、エンピツと同じ太さでクモの巣を作ると空を飛んでいる
      ジャンボジェット機を止められる。
           

◎その6、ねこの語源は寝子。


そういう訳で、イジリー三沢光晴!?の動画をご覧ください。
イジリー岡田三沢光晴。なんとなく似ています^^
あの頃、三沢光晴VSジャンボ鶴田など興奮して見たものです。
三沢光晴さんのご冥福をお祈り申し上げます。



今日の一訓

☆幸福は対抗の意識のうちにはなく
               協調の意識のうちにある☆
                        
                       ・・・・・ジイド

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
アメリカザリガニ、はじめは
それしかいなかったんですね~(^_^;)

2009/07/07(火) 13:02 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

日本に1927年(昭和2年)
ウシガエルの餌用として

神奈川県の食用蛙養殖場に
20匹持ち込まれたそうです。

逃げ出した個体が
繁殖したんですねv-352
2009/07/07(火) 22:30 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
えぇぇ~、麦茶がコーヒー牛乳になるの!?

コーヒー牛乳大好きだから
今度、失敗覚悟で挑戦して
見ます。

挑戦後、結果報告しますね(∩.∩)

寝子・・・確かにうちの猫も
グータラ寝てばっかりだし(笑)
2009/07/07(火) 22:52 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

子供の頃は
麦茶に砂糖を入れてたのを
飲んでた気がします。旨かったような・・・。

麦茶は濃くして
カフェオレ風にしてはどうでしょう
挑戦結果お待ちしています^^

無理しない様、
お願いしますね(笑)v-352
2009/07/07(火) 23:23 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんにちは~(^-^)
ええええ~~
麦茶でコーヒー牛乳ですか???

今度やってみます(^_^;)
2009/07/09(木) 11:15 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ★さん
こんばんはv-411

麦茶でコーヒー牛乳
自己責任でお願い致します(^^;)
美味しいんですかね?
名古屋の喫茶店のモーニングに出るかも(笑)v-352
2009/07/09(木) 23:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/434-6e4e4206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック