楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ベルルスコーニ・イタリア首相のベロニカ夫人です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学90」の雑学6連発です。

◎その1、北海道の摩周湖は湖ではない。
      厳密に言うと水たまりである。

  
◎その2、金魚の記憶は3秒間。


◎その3、チワワの頭蓋骨は、ほかの犬と違い開いている。
      そのため、頭に衝撃を与えると死んでしまうことがある。


◎その4、口でも呼吸が出来る生物は人間しかいない。
      ほ乳類は、一般的に鼻だけで呼吸をする。


◎その5、蟻はどんなに高いところから落ちても死なない。
           

◎その6、コオロギが8秒間に鳴いた回数(数)に
      4をたすと、現在の気温になるそうです。


そういう訳で、人間トランスフォーマーリベンジ!?の動画をご覧ください。
バカバカしいですが、真剣に作ったんですね。



今日の一訓

☆どんな幸運な人間でも、
       一度は死にたいほど悲しくてつらいことがある☆ 

                          ・・・・・井上 靖

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
摩周湖・・・水たまり
だったんですか(^_^;)

宿泊研修のときとか
立ち寄りました(^^)
2009/07/11(土) 15:56 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
>金魚の記憶は3秒間

どういう実験で確かめたんだろう??興味深いですね。応援。
2009/07/11(土) 17:02 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

摩周湖は
流出入する河川
を一つも持たないから
湖ではないんだそうです。

摩周湖。
是非見てみたいですv-352
2009/07/11(土) 20:02 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
薬作り職人 さん
こんばんはv-411

魚は三秒しか記憶を保持できない
という一般的な定説を載せましたが

金魚の記憶が
三ヶ月は保つことが判明しました

エサをあげようとすれば
よって来るし・・・

さすがに三秒以上は
記憶はもつでしょうねv-352
2009/07/11(土) 20:15 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~(^-^)
トランスフォーマー、
すごいですよ~~!!(;´▽`A``
以外とびっくり!!


2009/07/12(日) 22:12 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
うお!

オートボットかなり良いセン
行ってますよ!

ミキサー型とか飛行機型も良い
が、最後のコンボイ型

映画のオプティマスよりオプティマスらしい

金ちゃんの仮想大賞出てほしいな
(∩.∩)
2009/07/12(日) 23:18 | URL | アニー #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆
こんばんはv-411

トランスフォーマー
意外に良く出来ていますよね。

僕も作ろう(えv-352

2009/07/13(月) 21:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

オプティマスは良く出来て
いますよね。

非常に時間がかかる
トランスフォームですが(笑)

壊れないか心配ですv-352
2009/07/13(月) 21:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/435-cc065703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック