楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、篠原ともえ(30)です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学91」の雑学6連発です。

◎その1、魚の鮭が「さけ」と呼ばれるのは身が裂けやすいから。

  
◎その2、カバの汗はピンク色。
       カバの肉は動物の中で一番まずいらしい。


◎その3、イワシは水揚げされてもすぐ死に、
      腐りやすいことから「弱し」からきている。    


◎その4、1円が道に落ちているを発見する。
      腰をかがめて、手を伸ばし1円をつかむ。
      この動作に要するエネルギーを換算すると約4円
      

◎その5、 ドラえもんには指があった 。昔、
      人差し指でスプレーを使っているシーンが一度あった。 


◎その6、飯島直子は、うるう年の2月29日に生まれたため
      4年経たないと誕生日が来ない。


そういう訳で、007/カードの報酬!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく
気づけば気づくほどまた学びたくなる☆ 

                   ・・・・・アルベルト・アインシュタイン


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
ピアースボンドだぁ~!!
女性も有名な女優さんだよね?

車?壊したらからカードをポンと
くれるなんて・・さすがボンド。

MI-7の予算全部使っちゃうよ私なら
( ̄ー+ ̄)ニッ!

あ、そうだ!コーヒー牛乳結果報告
スピリットさんが言われた通り
麦茶を凄く濃くするとなるかも(笑)

普通の麦茶で試したら、何か微かに
コーヒー牛乳ポイ味がしました!

あくまで微かにです(笑)
濃くするとイケルかもしれない
2009/07/14(火) 22:03 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

ピアース・ブロスナン のボンド。。
顔的には、ピアースのボンド
の方がスキですね。
女優はチャン・ツィイーです。

麦茶のコーヒー牛乳
試したんですか??
(^0^)ひゃっひゃっひゃっ

あなたも好きね~~
ご苦労さまでした^^

チャレンジャーですねv-352
2009/07/14(火) 23:17 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~(^-^)
この、バイクタクシー、
乗りたくない( ̄ー ̄; ヒヤリ
2009/07/15(水) 00:29 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

これたぶんタイだと思いますが
この三輪タクシー
「トゥクトゥク」
っていうらしいいです。

死亡事故になっても
一人あたり100万バーツ
(約340万円)くらいらしいです。

僕も乗りたくないです^^v-352
2009/07/15(水) 00:58 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/436-3ce778e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
