楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、せんみつ 湯原 ドット30 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学93」の雑学6連発です。

◎その1、君が代の秘密
      じつは100番まであるらしい。     
 
 
◎その2、江戸時代は、ゴキブリをしもやけの薬や
      風邪薬(飲み薬)の材料にしていた。


◎その3、ランドセルの横の金具は戦争の名残
      ランドセルの横の金具は手榴弾を付けるためにあった。   


◎その4、ファーブル昆虫記で有名なファーブルは
      鳥の鳴き声がうるさいと言って銃で撃ち殺したことがある。
      

◎その5、大相撲の行司は実は刀を持っている。
      軍配を間違えた時に切腹をするために持っている。


◎その6、西郷隆盛の本当の名前は 西郷隆永 という。


そういう訳で、運転交代!?の動画をご覧ください。
長距離運転は大変ですね。こんな事にならない様に^^



今日の一訓

☆希望は強い勇気であり、あらたな意志である☆ 

               ・・・・・マルティン・ルター


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
ランドセルの話、びっくりです。
キーホルダーつけるものかと
思ってました。
2009/07/19(日) 07:20 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
>ゴキブリをしもやけの薬や風邪薬(飲み薬)の材料

漢方なのかな??調べてみよう。
応援!
2009/07/19(日) 17:13 | URL | 薬作り職人 #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ランドセルは
元々は軍事用品で
陸軍の兵隊が背負うバッグでした。

オランダ語の呼び名「ランセル」(ransel)がなまって
「ランドセル」になったと思われていますv-352
2009/07/19(日) 21:06 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
薬作り職人さん
こんばんはv-411

漢方の古典
『金匱要略(きんきようりゃく)』
には、強力な活血(血行促進)剤として、

処方が数多く取り上げられているそうです。

ゴキブリから新薬開発なんて
どうですか?

ネズミにゴキブリに・・・
大変ですね^^(笑)v-352
2009/07/19(日) 21:15 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
>せんみつ 湯原 ドット30
誰ダァ~(笑)

せんだみつお&湯原マサユキ?
しか思いつかない
が、ドット30って何ぞや(∩.∩)

寝てた運転手さん、キットあれよ!
オートボットの敵で、走りながら
変型するのよ・・うん、そうだ(笑)
2009/07/20(月) 20:35 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

せんみつ 湯原 ドット30
みんな忘れた古い歌
誰も知らない新しい歌

30曲ドットまとめてお送りする
せんだみつおと湯原昌幸が
司会の1974頃の番組ですv-352
2009/07/20(月) 22:18 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~(*´∇`*)
オーラさん、いつもありがとうございます♪
やっと復帰してきましたぁ~~

ご○○り材料の薬、飲みたくないぃぃぃーーーー!!!

これからはお盆の帰省もありますから、
運転は気をつけないとね・・

見事に寝てますね~~
2009/07/20(月) 22:33 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆
こんばんはv-411

ゴキブリ、先ほど殺虫しました。
こんなモノ本当に薬になるんでしょうかね?

各国で食べたり、薬にしたりの
話はありますが・・・

エビの様で美味しいとの話も
あります。
キモイ~~~~~^^v-352
2009/07/21(火) 00:08 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/438-69fd87da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
