楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ベルトクイズQ&Qです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学94」の雑学6連発です。

◎その1、ジッポライターは火を付ける際に「ジポッ」と音がするから 
      ジッポライターになった。    
 
 
◎その2、犯罪した人が行くのは豚箱。
      酔っ払いが保護されるのは「虎箱」。


◎その3、「確信犯」という言葉は元々、
      正しいことだと思って犯罪を犯すこと。   


◎その4、コンパの語源は、英語の「カンパニー」。
      「会社」のほかに「仲間」という意味もあるそうです。
      

◎その5、キャラクターという言葉の語源は、ギリシャ語で「烙印」


◎その6、土壇場とは処刑場のこと。


そういう訳で、究極ラグビー!?の動画をご覧ください。
な、アホな~~~~^^



今日の一訓

☆人間が幸福であるために
        避けることのできない条件は勤労である☆ 

                    ・・・・・レフ・トルストイ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
(^∇^)アハハハハ!

どんなオチが待ってるのかと
思ってたら、旅客機直撃!

その後、これはテロ?
と厳しい捜査が有りそう(笑)
2009/07/22(水) 21:55 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

バードストライクってありますが
これはラグビーボールストライク
ですね^^

こんなボールが撃てるなら
サッカーの選手の方がいいかもv-352
2009/07/22(水) 22:09 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは^^
お久しぶりです。
実習先から戻ってきましたー♪

またちょくちょく更新&遊びに来ますのでこれからもよろしくおねがいします。
2009/07/23(木) 23:55 | URL | meg* #-[ 編集]
meg*さん
こんばんはv-411

お久しぶりです。
実習お疲れ様でした。

どんどん更新してください
僕も遊びに行きますので
手厚く介抱してください^^(笑)v-352
2009/07/24(金) 00:47 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/439-4f40d159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック