楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、大魔王シャザーン です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学95」の雑学6連発です。

◎その1、英・米で不吉といわれる虫。
      それは「トンボ」です。
      「ドラゴンフライ」と言われ悪魔の遣いともいわれてます。  
 
 
◎その2、時計の音を表す「チクタク」は
      英、米、仏、独、露、瑞西
      でも共通して「チクタク」である。


◎その3、白の対義語は黒。休日の対義語は平日。
      では、泳げない人を指す「かなづち」の対義語は?
      答えは「河童」です。


◎その4、ひとりぼっちの「ぼっち」はお坊さんを指している。
      

◎その5、がらくたの語源は「がらがらあくた」
      がらがらはゴミを片づけるときの音であくたはゴミ


◎その6、あいにくの語源は「あぁ、憎らしい」


そういう訳で、ホラーの理由!?の動画をご覧ください。
いろんな理由が重なって殺人鬼なのね^^



今日の一訓

☆昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう☆ 

                ・・・・・アインシュタイン


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

トンボって不吉な虫なんですか!?
知りませんでした。

日本だと秋の夕暮れははトンボで、歌だってあるのに。

でも目がこわいのは、わたしもちょっと苦手です(^ω^;)(;^ω^)
2009/07/26(日) 03:17 | URL | meg* #-[ 編集]
meg*さん
こんばんはv-411

昔は、シオカラトンボとか
飛んできましたが・・・
昨今の山の開発、木の伐採等で
めっきり見なくなりました。

トンボの大きな複眼で
この世界がどんな風に見えるのか
見てみたい気がします。

確かに怖いですよね^^v-352
2009/07/26(日) 23:00 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~(^-^)
この動画って何のCMだろう(^_^;)
ケチャップかな??
2009/07/27(月) 02:02 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

最後にkrung thai bankって
書いてあるので

タイの銀行のCMですね。
銀行のCMには思えないですけど^^v-352
2009/07/27(月) 23:51 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/440-f904886c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック