楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、懐かしのお菓子、8ぶんの5チップ です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学96」の雑学6連発です。

◎その1、日本にチョコレートがやってきたとき漢字表記で
      「貯古齢糖」と書かれた。  
 
 
◎その2、ガセの語源はお騒がせ。


◎その3、ヨーヨーの意味は「おいでおいで」という意味。


◎その4、「ややこしい」の「ややこ」は赤ちゃん
      

◎その5、ゴキブリの正式名称はゴキカブリ


◎その6、ハンガリー語で塩が足りない時は
      「シオタラン」と言う。


そういう訳で、水漏れ対策!?の動画をご覧ください。
水漏れはこれで安心・・・・っか?^^



今日の一訓

☆人生に大切なことは、五文字で言えば「上を見るな」
                七文字で言えば「身のほどを知れ」☆ 

                            ・・・・・徳川家康


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

8ぶんの5チップス、好きでした。
今あんまり見かけないですけど、売ってるんですかね?

「シオタラン」には笑いました。
言葉って面白いですね(・∀・)
2009/07/28(火) 03:12 | URL | meg* #-[ 編集]
meg*さん
こんばんはv-411

「S&B 5/8チップ」のヱスビー食品は
採算が採れないとの理由で
2003年に菓子事業から撤退しています。

言葉って面白いですね~他にも
「ダメ」はスペイン語で
「ちょうだい」の意味だそうです。

スペインで「ダメ」と怒ったら
何かもらえるかもしれませんね^^v-352
2009/07/29(水) 20:59 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
動画の赤ちゃんかわいい~~
これって、紙おむつのCM??

2009/07/30(木) 12:15 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

このCMは中国?の
紙おむつのCMみたいですね。

水漏れに紙おむつ出来る
赤ちゃんなら

お漏らしする事も無いと
思いますが^^v-352
2009/07/30(木) 23:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/441-c16dde4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック