楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、ダダ~ンのレジー・ベネットです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学106」の雑学6連発です。

◎その1、 北欧では「鶴」は不吉な鳥。中国では「亀」は悪魔の使い。

 
◎その2、時代劇でよく見かける
      「出がけに火打ち石をカチカチ鳴らす」風習は
      実は明治20年代に広まったもの。


◎その3、ゲーテは大学生の頃に
      もうひとりの自分に会うと死ぬいうドッペルゲンガー体験をしたが
      83才まで長生きした。


◎その4、A・シュワルツェネッガーは
      経済学と心理学の学位を持ち
      その分野での著書も数冊著してる。

      
◎その5、「燃えよドラゴン」は最初
      「浮かぶ要塞島」という邦題がつけられていた。


◎その6、サイのツノは、毛の固まりでできている。


そういう訳で、連鎖作用!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆人間性にたいする信頼を失ってはならない。
人間性とは大海である。
仮に大海の一滴が汚れていたとしても
大海そのものが汚くなるわけではない☆ 

                   ・・・・・ガンディー [ガンジー]


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
サイのつのが毛のかたまりで
できていたなんてびっくりです^^
でも固そうですよね(^_^;)

応援♪

2009/08/25(火) 14:42 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

サイの角は
毛の固まりなので

化石で残らないそうです。
毛なので一生伸び続けるそうです

不思議ですね^^v-352
2009/08/25(火) 23:57 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/454-0a239de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック