楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、イ・ビョンホンです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学108」の雑学6連発です。

◎その1、エジプトのミイラの肺の充分に石灰化した病巣から
      生きた結核菌が発見されたことがある。

 
◎その2、ユーカリの葉には青酸が含まれているので
      コアラでも食べ過ぎると死ぬ。


◎その3、七面鳥を英語で「turkey=トルコ」というが
      トルコでは七面鳥を「アメリカ鳥」という。


◎その4、普通、音楽は右脳で聴くものだが、
      絶対音感を持つ人は左脳で聴いている。

      
◎その5、醤油や味噌の「丸大豆」というのは
      「丸ごと大豆を使っている」という意味で品種名ではない。


◎その6、 紫式部と清少納言は、ふたりとも身長140cm程度。


そういう訳で、ケガの原因!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆幸福とは、考えること、言うこと、
           することが調和している状態である☆ 

                 ・・・・・ガンディー [ガンジー]

あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(*´∇`*)
むふふっ!!
けがの原因はワンちゃん(猫ちゃん??)だったんですねっ!
かわいい~~~
2009/08/30(日) 23:29 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

ケガの原因
飼い犬に噛まれたってオチ
なんですが
解りズライですかね~v-352
2009/08/31(月) 22:28 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ユーカリ食べ過ぎてお亡くなりに
なったコアラちゃん、
いるのかなあ(-_-;)

応援(^_^)/~
2009/09/02(水) 05:50 | URL | こもも #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

コアラは、盲腸でユーカリを
発酵させることで毒素を分解し、
消化吸収するんだそうです。

お亡くなりになったコアラも
中にはいるんでしょうね。
チ~~ンv-340
2009/09/02(水) 22:01 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/456-d446c5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック