楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、お塩学です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学110」の雑学6連発です。

◎その1、瞬間接着剤は砂漠ではほとんど役に立たない。
      (空気中の水分に反応して固まるため)

 
◎その2、中国では、パンダ狩りを目撃されたら死刑。


◎その3、「鮭 」という字は、桂の花が咲く時期に
      川を上ってくることからつけられたが
      中国では「フグ」のことをいう。


◎その4、有楽町の名前は織田信長の弟の織田有楽斎に由来する。

      
◎その5、ボーリングの球にあける指穴の数は、
      最高「6つ」まで許されている。


◎その6、 人類がこれまでに掘り出した金の総量は
      東京・代々木のオリンピックプール2杯分(約14万トン)。


そういう訳で、人間つりぼり!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆人生とは今日一日のことである☆ 

             ・・・・・デール・カーネギー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
瞬間接着剤の話、
興味深いです^^

息子に話したら喜びそう(^m^)

雑学好きなので、オーラ・スピリットさんの記事にでてた話を
話題にするんですよ^^
2009/09/07(月) 05:31 | URL | こもも #-[ 編集]
お塩学さん、、、、
笑っちゃいました!!

パンダ狩→死刑???
こ・・こわいですぅ~~
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
2009/09/07(月) 22:00 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

瞬間接着剤
水分に反応して
固まるなんて不思議ですよね。

医療用接着剤として
手術にもに用いられるそうです。

雑学、話題にして頂けるとは・・・
光栄ですm(^^)mv-352
2009/09/07(月) 22:11 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

お塩学&嫌だ亜希子です^^

北京原人はパンダを
食べてたそうですよ。

補足として
パンダ狩り。
1997年以降法律が改正され
現在は20年の懲役刑が最高刑だそうですv-352
2009/09/07(月) 22:22 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ご無沙汰だす<(_"_)>ペコッ

未だ復帰できておりませんが
久しぶりに、寄らせていただきました。

今日は応援だけで帰ります
(=●^0^●=)
2009/09/09(水) 01:42 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

休み過ぎです(笑)
無事で生きていたので
安心しました。

完全復帰を
楽しみにしておりますv-352
2009/09/09(水) 23:53 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/458-4d472c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック