楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、東尾理子です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学111」の雑学6連発です。

◎その1、大岡越前守は、書類を調べるとき鼻毛を抜くのがクセだった。
      大岡越前守は、すぐに「死刑」を言い渡す奉行で
      証拠も無いのに死罪にしたのが最低でも三人はいる。
 

◎その2、18世紀の英国で、女性の化粧を禁じる法律があった。
      化粧で男性を罠にかけて結婚するのは有罪だった。


◎その3、バレーボールの「バレー」と、テニスの「ボレー」は同じ単語。
      volleyは「球が地につかないうちに打ち返す」という意。


◎その4、アルファベットのCとGはラクダの首を模して作られた。
      Aは当初∀と書き、角の生えた牛の頭を正面から見た図。
   
   
◎その5、シューマイの上のグリンピースは、
      ショートケーキのイチゴがヒントになった。


◎その6、タランチュラは蜘蛛の巣を張らない。
      タランチュラに噛まれてもめったに死ぬことはないが
      痙攣発作を起こして狂ったように踊り出すことになる。


そういう訳で、となりの部屋!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ☆ 

                    .・・・・高橋歩


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
いゃあ~(>_<)

タランチュラこわい~っつ★

ただのクモさんでも
苦手です。逃げ回ります(-_-;)

応援です(^_^)/~
2009/09/11(金) 09:47 | URL | こもも #-[ 編集]
休み過ぎのアニーですヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

私が休んでる間に「あの人は今?」
から、今まさに旬の人シリーズに
変わってるぞいな。フムフム

鹿兄ちゃんの表情が笑える
(^∇^)アハハハハ!
2009/09/11(金) 19:04 | URL | アニー #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

ウチの回りには
結構クモさんがいます。

逃げ回りませんが
僕も苦手です^^;

タランチュラ~のこにゃにゃちわv-352
2009/09/11(金) 22:31 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

「あの人は今」シリーズは
ネタ切れです。

て、いうかブログ自体
ネタ切れです^^;

僕もブログ倦怠期突入ですかね
ど~~んv-313v-352
2009/09/11(金) 22:36 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/459-aea71159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック