楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、新垣か結衣です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学112」の雑学6連発です。

◎その1、バイオリンで有名なストラディバリウスは
      ギターメーカーでもある。

 
◎その2、不二屋のペコちゃんの名前の由来は
      「子牛」を示す方言「べこ」からつけられた。


◎その3、蜂の記憶力は人間と同じくらいある。
      社民党の屋上は養蜂場になっている。


◎その4、学校教材の「ドリル」は、工具のドリルが語源。
      「キリで穴を開ける様に身につけさせる」という事から。

      
◎その5、大人が発する熱量は120Wの電球とほぼ同じ。
      一日に発する熱量は30Lの水を沸騰させるほどになる。


◎その6、豆腐の「腐」の字は「くさる」の意でなく
      中国語で「固まる」「柔らかい固体」の意。



そういう訳で、不死身な男!?の動画をご覧ください。
死神が休息中なのね!?(^^;)



今日の一訓

☆幸福は、心の流れによって決まるもの☆ 

               ・・・・・アリス・メイベル


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
このお兄ちゃん、死に神がビール一杯休憩中で命びろいですね~。

隕石直撃は凄いな(笑)
2009/09/13(日) 00:25 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

この兄ちゃん
運がいいのか悪いのか
解りませんね^^

死神の休息後には
死亡でしょうv-352
2009/09/13(日) 21:11 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/460-6becc45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック