楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、竹中へ~そ~です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学113」の雑学6連発です。

◎その1、「パスタ」の語源はギリシア語のパステで
      イタリア語で 「食べられる糊」「栄養のある糊」の意。

 
◎その2、碁盤のマス目の線は、ネズミのヒゲで作った筆で描く。


◎その3、神社のおみくじを木に結びつけるのは「末吉」と「凶」だけ。
      その他は持って帰るのが正式。


◎その4、ムーミンに出てくる「スナフキン」の
      スウェーデン語の意味は「タバコを嗅ぐ男」。

    
◎その5、焼きたてのカステラは美味しくない。
      カステラは空気中の水分を吸わせる熟成期間が必要で
      焼き上がりから3~4日が食べ頃。


◎その6、昭和34年3月までNHKは「3」ch、
      NHK教育が「1」chだった。


そういう訳で、なぞのスイッチ!?の動画をご覧ください。
接続が違っていたのね^^



今日の一訓

☆幸福は毎月やって来る。
      だがこれを迎える準備ができていなければ、
             ほとんど見過ごしてしまう。
                  今月こそ幸福を見逃すな。

                     ・・・・・デール・カーネギー


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

私、大昔凄く細くて冬場コート来てたらスナフキンみたいと言われた事
あるなぁ~。

その時は、誉めてないよそれ
って思ったけど、今は見る影も無く
ブーなんで、誰かスナフキンと呼んでくれ^_^;
2009/09/15(火) 22:44 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

アニーさんが思っているほど
ブーでは無いですよ。
(見たこと無いけど(笑)

スナフキンのコンセプトは
自由と孤独、音楽を愛する旅人。

キャラクター投票では一位だった
そうですよ。

これからもスナフキンで
いてください^^v-352
2009/09/15(火) 23:25 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
カーネギーさんの言葉、
新鮮ですね、
『幸福は毎月やってくる』。

希望を持って暮らしなさい、
ということでしょうか^^

応援です(^_^)/~
2009/09/16(水) 09:19 | URL | こもも #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

デール・カーネギーさん
自己啓発書の元祖と称される人です

『人を動かす』と『道は開ける』は
日本で430万部、
世界で1500万部以上の売上の
ベストセラー本です。

機会があったら
読んでみてはいかがでしょうかv-352
2009/09/16(水) 22:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/461-6990fee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
