楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、沢理事エリカ様です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学118」の雑学6連発です。

◎その1、「ばばあ」という魚がいる。
       「おじさん」が正式名称の魚もいる。

 
◎その2、ハサミを発明したのはレオナルド・ダ・ビンチ。


◎その3、花の「カーネーション」の語源は「肉の色の花」


◎その4、地球上で最も大量に存在している金属はアルミニウム。

      
◎その5、本などにはさむ栞の発明者は水戸光圀。


◎その6、背広の襟にある穴はフラワーホールといって、
      元々は本当に花を飾るためのもの。


そういう訳で、の取り合い合戦!?の動画をご覧ください。
夫婦での取り合い合戦。勝者はどっちだ^^



今日の一訓

☆人間の最も偉大な力とは、
    その一番の弱点を克服したところから
             生まれてくるものである☆ 

                   ・・・・・カール・ヒルティ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
エリカ様は、どこに天下りしたんだぁ~^_^;

ラブ4争奪戦は熾烈な戦いでしたね
ボーリング球と階段落ちは、あまりにも痛そうだ!

前歯の無い旦那の勝ちかと思ったら
奥様もなかなかシブトイ(笑)
2009/09/29(火) 18:46 | URL | アニー #-[ 編集]
アニー さん
こんばんはv-411

あの階段落ちは
なかなかのアクションです。

この夫婦
毎日、こんな戦いしているので
しょうかね?^^

家を吹っ飛ばすほどのケンカ
怖ろしいです(笑)v-352
2009/09/29(火) 22:56 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
そんな理事長、いそうです(^_^;)
この動画ってトヨタのCMですか??
日本では絶対ないですよねっ!!
ユーモアありすぎ~~~(^_^;)
2009/09/29(火) 23:16 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

そんな理事長
いません。いません(笑)

トヨタもこんなCM作るんですね。
日本でも放送して欲しいですね。

たぶん無理(^0^)ケラケラv-352
2009/09/30(水) 00:15 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/466-18f5fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック