楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、冬のヒナタのぺ・ゴジュンです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学119」の雑学6連発です。

◎その1、「こんぶ(昆布)」は元々アイヌ語。「海藻」の意。

 
◎その2、「オバケのQ太郎」のQ太郎の父親の名前は
      「X蔵」。母親の名前は「おZ」。


◎その3、「ルパン三世」の銭形警部の誕生日は12月25日。


◎その4、「ちやほや」は「蝶よ花よ」が変化してできた言葉。

      
◎その5、サムライの時代、親の仇を討つことは許可されたが、
      子の仇を討つことは許されなかった。


◎その6、スペイン人の前で「加賀まり子」と言うと、
      「クソしてろ、オカマ野郎」という意味の言葉になる。


そういう訳で、ビール争奪戦!?の動画をご覧ください。
二人の男が最後のビールを奪い合うのだが・・・・勝者は?^^



今日の一訓

☆自分の人生を肩代わりしてくれる人なんかいないから、
     懸命に自分でその辛い状況を乗り越えようとする。
        それを繰り返す事が、その人の人生を間違いなく豊かにしている☆ 

                           ・・・・・嬉野 雅道


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
この動画、ビールのCMですよね!!
日本にはない、ユーモアセンス
いいですね~~
絶世の美女には、誰もが弱いですね(^_^;)
2009/10/01(木) 00:28 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
加賀まり子さんの話、
昔クイズダービーで問題と
して出題されたんですよ~(^m^)

今は亡き、はらたいらさん
懐かしい(^^)

応援です(^_^)/~
2009/10/01(木) 09:54 | URL | こもも #-[ 編集]
ゴリラになったらターザンに
変わる所、白ロボットさんが
お姉さんを見て時の表情が
笑えますね(^∇^)アハハハハ!

そんなビールの1本くらい
私がオゴッテ上げるのに(笑)

やっぱりスピリットさんは
隠れ韓流ファン!ヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)
2009/10/01(木) 21:28 | URL | アニー #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆ さん
こんばんはv-411

ビールのCMですが
ビールの宣伝になってるかは
疑問です^^

結局、ロボットがビール飲んでも
ショートするでしょうねv-352
2009/10/01(木) 22:42 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

>クイズダービーで問題

答えの「クソしてろ、オカマ野郎」
は放送出来たんでしょうか?

はらたいらさんに
最初から全部掛け続ければいいのに
と子供ながらに思っていましたv-352
2009/10/01(木) 22:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

韓流ファンでは無いです。
冬のソナタなんて見たことないです

しかしながら
最近のマイブームが
キムチだったので

隠れ韓流ファンかもですね^^;
違うか(^^;)ふへへへv-352
2009/10/01(木) 22:55 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/467-9d381b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック