楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、ワザトラC森田健作です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学124」の雑学6連発です。

◎その1、中国には「馬鹿」という名前の鹿がいる。

 
◎その2、「ビビる」は平安時代から使われる言葉。


◎その3、「々」は実は漢字ではなく記号である。


◎その4、北海道には「ヤリキレナイ川」という川がある。

      
◎その5、キリンビールの麒麟のイラストの中には、
      カタカナで「キ リ ン」の文字が隠されている。


◎その6、人・家畜に共通する伝染病に「ブルセラ症」というものがある。


そういう訳で、みっともライダー!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆好運は偉大な教帥である。
        不運はそれ以上に偉大な教師である☆ 
                    
                    ・・・・・ハズリット


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
だんだんバイクが小さくなってくると思いきや(^m^)

おもしろいです~
ライダーさんキュート♪

応援です(^_^)/~
2009/10/15(木) 11:42 | URL | こもも #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
今日の晩御飯はチワワのすき焼きです!?(^_^;)

目の錯覚なんですね~~
最初はこんな小さいバイクだなんて思いもしませんでした!!


2009/10/15(木) 23:12 | URL | ダイエットスイマーきららママ☆ #g6vs/Cb2[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

遠近感を利用した
トリックですね。

しかし、YAMAHAのバイクの
宣伝になっているかは疑問です^^

外国ならではのCMでしょうねv-352
2009/10/15(木) 23:12 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ☆さん
こんばんはv-411

目の錯覚ですね~。
多少インパクトがあるから

CMに良しとしたんでしょうね。

チワワのすき焼き良いですね~。
シャレが効いてて良いと思いますよ。

え?皮肉ですって?
いえいえ牛肉です^^ひゃひゃひゃっ(笑)v-352
2009/10/15(木) 23:19 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆

この動画面白い~!
凄いね遠近感マジック。

最初はミニバイクだなんて
全然思えなかったよ

ところで、スピリットさん
愛有る、映画ボロクソブログの話はどうなったん?

私楽しみにしてるんだけど・・・。
名前を変えて、ボロクソコメントに大参加したいんだけど(o^^o)ふふっ♪
2009/10/17(土) 22:47 | URL | アニー #-[ 編集]
アニーさん
こんばんはv-411

そうですね。
映画ボロクソブログやりたいです。

このブログ意外に手間が
掛かるので困り者です^^;

チャンスがあったら
やりたいと思います。

その時はお知らせしますv-352
2009/10/18(日) 00:28 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/473-3d6636d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
