楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、消えたのか?だいたひかるです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学127」の雑学6連発です。

◎その1、タバコの葉の中には微量の火薬が入っている。
      火が途中で消えるのを防ぐためだそうです。

 
◎その2、世界最小のコインは「米粒」ぐらいの大きさ。
      インドで1080年~1138年の間使われていた。
      「ファナム金貨」は直径5ミリ、重量約0.4グラム。


◎その3、「べルサイユ宮殿」を上から見ると
      「ミッキーマウス」っぽく見える。↓↓
      ベルサイユ宮殿
      確かに見えますね~^^


◎その4、「美川憲一」と「美輪明宏」は誕生日が同じ
      5月15日生まれ。

      
◎その5、飛行機の「ブラックボックス」は「黒くない」
      発見しやすいように「赤やオレンジ色」になっている。


◎その6、 「ミズムシ」という虫がいる。
      カメムシ目ミズムシ科に属する水生昆虫。


そういう訳で、ペット禁止のBAR!?の動画をご覧ください。
ペット禁止のBARでビールを飲む方法です^^



今日の一訓

☆登山の目標は山頂と決まっている。
      しかし、人生の面白さは
    その山頂にはなく、かえって逆境の、山の中腹にある☆ 

                        ・・・・・吉川英治(作家)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
ベルサイユ宮殿、確かに
見えますね!おもしろい^^

応援★
2009/11/11(水) 20:28 | URL | こもも #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

ベルサイユ宮殿から
ミッキーマウスが考えられたとか?
な、わけはないですよね~^^v-352
2009/11/11(水) 22:03 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/483-d3885c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック