楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、チョナン・カンです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学156」の雑学6連発です。

◎その1、レタスは40度のお湯に通した方がシャキっとする。

 
◎その2、怪盗ルパンシリーズは当初
       「ロパン」という名前のはずだった。
       パリの警察に「ロパン」さんがいたため、
       「ルパン」に変更された。


◎その3、卵は尖っている方を下に向けて保管すると日持ちする。


◎その4、ボーリングの歴史は古く、江戸時代に長崎で
       オランダ人によってはじめられた。

      
◎その5、ムンクの「叫び」の人物は叫んでいない。
       果てしない叫びに耳をふさいで苦悩している。


◎その6、 ソフトバンクのCMの白い犬は、
       オスとメスの二匹を使い分けている。
       柔らかい表情の時はメス。怒ったりの時はオス。


そういう訳で、ロケット団 漫才!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆焦ることは何の役にも立たない。
   後悔はなおさら役に立たない。
     前者は過ちを増し、後者は新しい後悔をつくる☆ 

                ・・・・・ゲーテ(詩人)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
へえ(^◇^)
「ロパ~ンさぁ~んせい」
とあの口調で言ってたかも
しれないんですね^^

応援★
2010/02/15(月) 10:28 | URL | こもも #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

「ロパン」なんか変な感じですよね
パリの警察のお偉いさんが
「ロパン」さんだったそうです。

「ロパン三世」やっぱり
変な感じです。

「ルパン」の方が切れ味が
ある名前ですね^^v-352
2010/02/17(水) 21:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/516-a05379fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック