楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、IPサイマルラジオです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学165」の雑学6連発です。

◎その1、原作のターザンは語学の天才である。
       動物の言葉だけでなく、英語、フランス語、
       イタリア語を話せる。

 
◎その2、土星の英語名サターンは悪魔とは関係ない。
       土星はSaturnと書き、ローマ神話の神サトゥルヌスの英語読み。


◎その3、台湾式足裏マッサージを考えたのは台湾人ではない
       スイス人が1933年に 台湾に行った際に発明した。


◎その4、目黒駅は目黒区にはないし、品川駅は品川区にない
       目黒駅は品川区に、品川駅は港区にある。

      
◎その5、ハチ刺されにアンモニアは効かない。


◎その6、富士山の頂上は山梨県でも静岡県でもない
        どこの県にも属さない。


そういう訳で、突っ込みウルトラセブン!?の動画をご覧ください。
この宇宙人は何しに地球に来たのか?稚拙すぎる^^



今日の一訓

☆人から批判されることを恐れてはならない。
          それは成長の肥やしとなる☆ 

           ・・・・・エジソン(発明家)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
アホすぎる・・・
志村動物園のパン君にも負けると思います・・・
2010/03/16(火) 00:14 | URL | Mr.P #-[ 編集]
ええっ?ハチ刺されにはアンモニア
じゃないんですか?!

酸素不足のコメント、
おかしくて声をだして
笑っちゃいました^^

応援★
2010/03/16(火) 09:39 | URL | こもも #-[ 編集]
Mr.Pさん
こんばんはv-411

円谷さんいい加減過ぎますね。
パン君にも負けるし

ほっしゃん家のカメにも
劣る宇宙人です^^v-352
2010/03/16(火) 21:26 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

昔、蜂の毒は酸性だから
アルカリ性の液体、アンモニアで

中和できるという発想でしたが
全く効果は無いそうです。

酸素不足の話がウケるとは
思わなかったです。

嬉しい誤算です。
有難うございます^^v-352
2010/03/16(火) 21:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~(*´∇`*)
久々の書き込みですm(__)m
原作のターザンって4カ国語?堪能だったんですね・・(^_^;)
突っ込みウルトラセブン、真剣に見ちゃいました!!
2010/03/17(水) 23:10 | URL | ダイエットスイマーきららママ★ #g6vs/Cb2[ 編集]
ダイエットスイマーきららママ★ さん
こんばんはv-411

原作のターザンは語学の天才です
映画のターザンでカタコトの英語に
してしまったため

間違ったイメージになったようです。

突っ込みウルトラセブン
真剣に見たら損します^^;

アホ過ぎますね。ぽよ~んv-352
2010/03/17(水) 23:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
宇宙人の事情
この回は予算がなくて
新しい着ぐるみとか
作れなかったためだそうです
話そのものは感動的でした
2010/04/17(土) 20:45 | URL | 姫谷きりん #-[ 編集]
姫谷きりん さん
こんばんはv-411

セブンの話の内容は
感動的なのかもしれませんが・・・

目が回って倒れちゃう宇宙人って
マヌケ過ぎますね^^v-352
2010/04/18(日) 18:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/526-52921134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック