楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、桃ラーです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学168」の雑学6連発です。

◎その1、ビールと発泡酒の違いとは?
       66.7%未満の麦芽で発酵させたものは発泡酒。
       それ以上ならビールということになります。

 
◎その2、10円玉のギザギザがなくなった理由。
       昭和32年に発行された100円玉と
       10玉がギザギザでは紛らわしいということで
       10円のギザギザが消えたのです。


◎その3、「いってらっしゃーい♪」と手を振るのは何故か?
       神霊をよびその加護によって
       安全に旅ができるようにと祈った名残。


◎その4、つばを吐いたら軽犯罪法に引っかかる?
       軽犯罪法第一条二十六号にひっかかります。
       
      
◎その5、「ピラフ」と「チャーハン」の違いは?
       ピラフはよく洗った生米をバターなどで炒める。
       チャーハンは炊き上がったお米を使うんです。


◎その6、アインシュタインがベロを出した理由。
       カメラマンに「笑ってください」と言われ、
       新聞記者が嫌いだったアインシュタインは
       ベロを出したのです。


そういう訳で、神業 スケボー達人!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆学ぶ心さえあれば、万物すべてこれ我が師である☆ 

          ・・・・・松下幸之助(松下電器創業者)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
スケートボードは
平地で走らせる爽快感を愉しむものだという感覚を忘れてますね・・・
・・・基本に帰りなさい!
2010/03/27(土) 13:59 | URL | Mr.P #-[ 編集]
Mr.P さん
こんばんはv-411

確かにボードを楽しむよりも
見せる事が中心になっていますね

凄いとは思いますけれども^^;v-352
2010/03/28(日) 20:49 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/529-9bf30581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック