楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、大魔神カノンです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学170」の雑学6連発です。

◎その1、 猫にイカをあげると腰を抜かす。
       生のイカにはビタミンB1分解酵素があり、
       ビタミンB1を分解してしまい腰を抜かします。

 
◎その2、テディベア」名前の由来 。
       第26代アメリカ大統領ルーズベルトの愛称
       「テディ」から付けられました。


◎その3、自転車の事をチャリンコと言う理由?
       「チリン~チリン~」からチャリンコの説と
       「韓国」では自転車の事を
       「チャジョンゴ」と言いうそうです。


◎その4、「ほっともっと」名前の由来
       「温かい」の「HOT」と
       「もっと」「もっともっと届けたい」という意味。

      
◎その5、野球の守備で「ショート」と言うのは何故ですか?
       打者の打球を短い距離で止める(ショートストップ)
       という意味からだそうです。


◎その6、力士が食べる食事は全部「ちゃんこ」
       鍋料理であれ中華料理であれ、刺し身、揚げ物、
       力士が食べる食事を総称して『ちゃんこ』と言います。


そういう訳で、ひどいぜヒーロー!?の動画をご覧ください。
とんでもない失態を犯したヒーロー。何考えてるんだ製作者^^



今日の一訓

☆無知であることを悟るのが知識への大きな第一歩である☆ 

          ・・・・・ベンジャミン・ディズレーリ(作家)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
タイガーセブン
珍しいくらい悲惨なヒーローでした
別にヒーローが悪いのではなく
周りの人の理解がなかっただけなのでは
2010/04/11(日) 19:54 | URL | 姫谷きりん #-[ 編集]
姫谷きりん さん
こんばんはv-411

タイガーセブン
なにも変身前に子供を轢くとは

怪人以下の外道です(^^)ふへへ
ヒーローでも事故ってあるんだよ。
みたいな意図があるんでしょうか?

怪人と対決するのと
事故で、板挟みのピンチですね。

この続きが見て見たいところですv-352
2010/04/11(日) 23:34 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/531-6d34ba2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック