楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも 、巻き添え要一です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学176」の雑学6連発です。

◎その1、34年間も生きた猫がいた(ギネス認定)
       ちなみに犬の長寿犬は29歳5ヶ月です。

 
◎その2、セーターは減量目的で考案された。
       アメリカのフットボール選手が減量目的で着たのが
       最初だと言われています。


◎その3、世界の赤ちゃんの鳴き声の共通点。
       全世界で赤ちゃんの鳴き声の共通することは
       440Hzで「ラ」の音なんだそうです。


◎その4、犬専用のコンタクトレンズが存在する。
       視力の矯正を目的としたものではなく、
       「目を保護する」ためのものです。
       その名も「メニワン」だって!

      
◎その5、「バイアグラ」は当初、狭心症の薬として開発された。
       副作用の産物が「バイアグラ」なんですね~。


◎その6、旅行雑誌の「るるぶ」の名前の由来。
       「見る」・「食べる」・「遊ぶ」の後ろの文字で
       「るるぶ」だそうです。つまんな~い^^


そういう訳で、起き上がれない犬!?の動画をご覧ください。
とにかく可愛いんだなぁ~^^



今日の一訓

☆私達はこの世では大きいことはできません。
           小さなことを大きな愛でするだけです☆ 

              ・・・・・マザー・テレサ



あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
巻き添え・・・
大笑い赤座布団です!
2010/04/22(木) 13:24 | URL | Mr.P #-[ 編集]
Mr.Pさん
こんばんはv-411

有難うございます^^
座布団10枚めざして
がんばりますv-352
2010/04/22(木) 22:20 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/537-c9e9b294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
