楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、岡本ツナマヨです。
  「酢の物の黄身でいて」どうぞよろしく。

またまた見てくださって有難うございます。

今回も「無用な雑学177」の雑学6連発です。

◎その1、風邪薬とキャベツは相性が悪い。
       解熱剤の「アセトアミノフェン」の効果を
       キャベツが弱めてしまうそうです。

 
◎その2、野菜ジュースのニンジンはビタミンCを分解する。
       人参の「アスコルビナーゼ」という酵素が原因です。
       その酵素は、熱と酸に弱いので酢を入れると良いでしょう。


◎その3、お金の原価はいくらか?
       1万円札は22.2円。5千円札は20.7円。
       2千円札は16.2円。千円札は14.5円 。
       1円玉のコストが額面より高く、およそ1.8円~2円。


◎その4、目薬は2滴以上ささない方が良い。
       2滴以上さして鼻や喉にはいってしまうと
       緑内障の目薬の場合、喘息をおこす事があるそうです。

      
◎その5、耳垢には蛋白質を分解する酵素が含まれているので
       殺菌作用の効果があります。


◎その6、「感動の涙」と「怒りの涙」では涙の味が違う。
       感動した時の涙は、カリウムが多く薄味の涙。
       怒りの涙は、ナトリウムを多くショッパイ涙だそうです。


そういう訳で、アラームの恐怖!?の動画をご覧ください。
目覚まし時計のアラームだと思ったら・・・^^



今日の一訓

☆一切れのパンではなく、多くの人は愛に、
         小さなほほえみに飢えているのです☆ 

            ・・・・・マザー・テレサ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
今回のネタは
うちのブログより、よっぽど健康の参考になります(笑
もちろんパクリます(激!
2010/04/26(月) 15:24 | URL | Mr.P #-[ 編集]
お久しぶりです^^
マザーテレサさんは
どんなに忙しくても微笑みを
絶やさなかったんでしょうね。

最近、顔がひきつり気味かも(^_^;)
気を付けようっと^^

応援★
2010/04/27(火) 09:27 | URL | こもも #-[ 編集]
Mr.Pさん
こんばんはv-411

はい、パクッちゃって
ください。

Pさんの気導術には負けます^^v-352
2010/04/28(水) 00:05 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

マザーテレサさんの名言を
続けて掲載しようと思っています

参考になったら幸いです^^v-352
2010/04/28(水) 00:07 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/538-ed8ab910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
