楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、エアマルチプライアーです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学197」の雑学6連発です。

◎その1、食パンってなんで「食」って付けるのでしょう?
       デッサンで消しゴムの代わりにパンを使ったことから、
       区別するために「食」を付けるようになった。

 
◎その2、ロミオとジュリエットの年齢は?
       ロミオが17歳。ジュリエット13歳。
       若すぎますね~。


◎その3、笑点の座布団の値段は?
       1枚、¥35000円だそうです。高いですね。


◎その4、ラグビーボールはなぜ楕円形?
       ブタの膀胱(ぼうこう)が元だそうで
       楕円形になったんですね。

      
◎その5、まぐろのトロとガムを一緒に食べると
       ガムが溶けてしまうそうです。


◎その6、日本初のディズニーランドは三越。
       1957年、三越日本橋本店屋上に
       「こどもの夢の国 楽しいディズニーランド」という
       屋上遊園地がありました。期間限定だったそうです。


そういう訳で、完璧な駐車!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆私たちは何とかして知らなくてはなりません。
     ことばではなく、実際の行いのなかでどのように
                 愛することができるかを☆ 

               ・・・・・マザー・テレサ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
笑点の座布団高~い!

お住まいのほうは
豪雨の影響は大丈夫でしたか?

インク、ネットで買う方法が
ありましたね!今度は
アマゾンで買います^^

応援★
2010/07/06(火) 12:04 | URL | こもも #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411

35000円の座布団は
高いですよね。
いい寝布団が買えます。
寝布団が欲しいです(笑)

群馬南部は
そんなに豪雨はないです。
ご心配ありがとうございます^^v-352
2010/07/06(火) 21:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/561-f3463c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック