楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、セイクリッドルクセンフォイフォイ丸です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学207」の雑学6連発です。

◎その1、「八百屋」は「青物屋」が略され「青屋(アオヤ)」
       転じて「ヤオヤ」になり「八百屋」の漢字を当てた。

 
◎その2、ゴボウを野菜として栽培しているのは日本だけ。
       ゴボウの花の花言葉は「いじめないで」。


◎その3、「糸瓜(へちま)」はもともと「イト瓜」、
       「ト瓜」と呼ばれていて、トはイロハニホヘトの
       ヘとチの間なので、ヘチ間になった。


◎その4、牛は唾液を1日に約100リットル以上も出す。

      
◎その5、「羨ましい」の「羨」の字は、
       羊肉料理を眺めて唾液を流す人の形からできた。


◎その6、カモシカの汗は青色。カモシカはシカではなくウシ科。
       「カモシカのように細い足」と言うがカモシカの足は太い。


そういう訳で、しびれるワン!?の動画をご覧ください。
吠えると電流が流れる首輪です^^



今日の一訓

☆寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。
       人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る☆ 

                       ・・・・・ホイットマン


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです^^

ゴボウの花言葉に
笑ってしまいました♪
2010/08/09(月) 20:03 | URL | こもも #-[ 編集]
こもも さん
お久しぶりですv-411

ゴボウに花言葉があるとは
思いませんよね。

なかば強引に付けた花言葉ですね
「いじめないで」って・・・

なんのことやら?v-352
2010/08/09(月) 22:28 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/571-de464844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック