楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、国谷裕子です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学209」の雑学6連発です。

◎その1、漢字で「一一」とかく名前の人がいるそうです。
       読み方は「にのまえ はじめ」と読みます。

 
◎その2、ヤカンを漢字で書くと「薬缶」。
       昔、薬を煮るために使われていたことから由来する。


◎その3、『リポビタンD(デー)』を『ディー』と読まないのは、
       『デリシャス』の『デー』だから。


◎その4、「冥福をお祈りします」って言うのは 冥土(地獄)での
        幸福を祈りますって意味。 実はかなり失礼な言葉。

      
◎その5、蜂蜜は、腐らない唯一の食べ物。
       約3300年前の蜂蜜は全く変質していなかった。


◎その6、プラグを差し込むコンセントという言葉は、
       電気技術者の小林さんという方が命名したものなので
       日本以外の国では通用しない。


そういう訳で、盲目のライダー!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆苦しみが残して行ったものを味わえ、
         苦難も過ぎてしまえば甘味だ☆ 

                     ・・・・・ゲーテ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
わぁ~い!お久しぶりで~すv-222

この猛暑で、半分溶けかけてましたv-356
心配してくれてたんですね
rerere感激v-237v-237
また 仲良くしてね
次の更新は 一年後ですけど。。。違う、ってw
2010/08/14(土) 01:18 | URL | rerere #-[ 編集]
rerereさん
こんばんはv-411

心配してましたよ。
久々の更新にビックリしました^^

出来れば3日に一回は更新
してください(笑)

一年待つのは辛いです
織姫さま^^v-352
2010/08/14(土) 23:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/573-b95579d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック