楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、あき竹城です。
いつも見てくださって有難うございます。

昨日は、「モロヘイヤ」という名前が思い出せなくて
苦しみました。「ほら、なんだっけ?あのカタカナの」

絶対、思い出すんだと数十分・・・。
「あ、思い出した!!ギムネマシルベスタ!!だ!」

自信満々で、スーパーに行ったら、
「モロヘイヤ」が陳列されていて間違いに気付きました。

「モロヘイヤ」を思い出すより「ギムネマシルベスタ」を
思い出す方が難しいだろうが~!!
と一人ツッコミしました^^;


今回も「無用な雑学212」の雑学6連発です。

◎その1、「ウンともスンとも」と「ピンからキリまで」の
       「ウン」「スン」「ピン」「キリ」は
       ポルトガル語。1、最上、点、十字架(十)の意。

 
◎その2、日本の首都は東京である、と定めた法律はどこにもない。


◎その3、はちみつ100グラムを作り出すために、
       ミツバチは約400000の花々を飛びまわる。


◎その4、世界中でクモに食べられる昆虫の総重量は、
       地球にいる全人類の重さを足したよりも重い。

      
◎その5、赤ちゃん味覚はのどの奥にあり、
       赤ちゃんはのどで味を感じている。


◎その6、 プロパンガスもガソリンも、
       利用方が発見されるまで廃棄物として処理された。


そういう訳で、悲しい俳句!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆人間にとって苦悩に負けることは恥ではない
       むしろ快楽に負けることこそ恥辱である☆ 

                     ・・・・・パスカル


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/576-53820c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック