楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、プラッチャヤー・ピンゲーオです。
いつも見てくださって有難うございます。

メロンって、ドSですね~。

果物のメロンの話しなんですが。
スーパーで直径25Cmの1/4が78円で売ってたんです。
さっそく、夕食後に食べたのですが・・・。

ノドが痛くなりました。なりませんか?
あのタネの近くの甘い部分を食べるとノドが痛くなります。

ネットで調べたらメロンアレルギーだから
イガイガと痛くなるんだそうです。

あの高貴で甘美なメロンちゃんは僕にはドSな存在です。
ノドが痛い。でも、食べたい。俺はMかっ(^^;)


今回は「無用な雑学213」の雑学6連発です。

◎その1、スイカやメロンは野菜に分類される。
        一度植えた後、何年も実がなる作物を果物とする。

 
◎その2、花が咲いて種で増えるのが「海草」
       花が咲かず胞子で増えるのが「海藻」


◎その3、イチジクの花は実の中に咲き、
       外から見えないので、漢字では「無花果」と書く。


◎その4、ナマケモノは、食べたエサを完全に消化するのに
       約1ヶ月かかる。ちなみに排泄は週に1回

      
◎その5、最後の将軍、
       徳川慶喜はみそ汁に砂糖を入れて食べていた。


◎その6、スペインやイタリア、ギリシアなどでは
       居酒屋のことを「タベルナ」という。


そういう訳で、寝起きツッコミ!?の動画をご覧ください。
クロちゃんが寝起きに「色違い」と言えたらOKです。



今日の一訓

☆人生を恐れてはいけない。
   人生は生きるに値するものだと信じなさい。
       その思いが、事実を作り出す手助けとなるであろう☆ 

                     ・・・・・ウィリアム・ジェームズ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
私もメロン食べると
のどが痛くなるんです

アレルぎってるんですね^^:

そうそう。
ネタ帳は、死守してましたよ
なくさないように

ポチ★


2010/08/24(火) 11:25 | URL | こもも #-[ 編集]
こももさん
こんばんはv-411
ノドが痛くなるのが
アレルギーのせいとは
思いませんでした。

夕張メロンとか最高に
美味しいですけどね。
ノド痛くて(笑)

人によって
梨とかイチゴでも
アレルギーの方がいらっしゃます
嫌ですね~アレルギーv-352
2010/08/24(火) 23:47 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/577-d8212051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
