楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、コシノヒロコです。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学217」の雑学6連発です。

◎その1、自由の女神1体分の制作費で、ケンタッキーの
       カーネルおじさんは約8333体製造できる。

 
◎その2、生徒手帳を発明したのは「進研ゼミ」を発明した
       福武書店(現・ベネッセ・コーポレーション)


◎その3、童謡「むすんでひらいて」は、フランスの思想家
       ルソーが作曲したオペラ「村の占師」が原曲。


◎その4、19世紀にエッフェル塔が建つまで、
       世界で最も高い建築物はクフ王のピラミッドだった。

      
◎その5、世界に先駆けて歯科医療にドリルを持ち込んだのは、
       ジョージ・ワシントンを治療した歯医者。


◎その6、 東京ディズニー・リゾートの中には、
       一般客が利用できない、従業員専用のコンビニが2軒ある。


そういう訳で、子供に教わる!?の動画をご覧ください。
子供に教わり飛行機旅行・・・この男性じつは・・・^^



今日の一訓

☆人付き合いがうまいというのは、
         人を許せるということだ☆ 

                     ・・・・・ロバート・フロスト



あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
かってに持ち場をはなれちゃイカン
だろ(笑)
2010/09/07(火) 20:49 | URL | 姫谷きりん #-[ 編集]
姫谷きりん さん
こんばんはv-411

機長だけど乗客になった事はない
というオチですが。

そんな機長は怖いですねv-352
2010/09/07(火) 22:35 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/581-b8cd0a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
