楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、クリスティーナ・アギレラ です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学220」の雑学6連発です。

◎その1、殺菌と滅菌との違いは?
       滅菌は熱や薬品で全ての細菌を殺し無菌状態にする事。
       殺菌は熱や薬品で人体に有毒な細菌のみを死滅させる事。

 
◎その2、鉛筆のHやBってなに?
       HはHard(硬い)。BはBlack(黒い)
       Hの数字が多いほど芯は硬く色は薄くなり
       逆にBの数字が多いほど濃く軟らかい芯になる。


◎その3、「備長炭」の備長って何?
       土地の名前が由来と誤解している人もいるがそれは違う。
       創始者の備後屋長右衛門の名前に由来している。


◎その4、赤の絵の具は危険?
       赤の絵の具には猛毒が入っているんです。
       カドミウムとセレンという非常に危険な物質が含まれていて、
       乾燥した絵の具の粉末を吸っただけでも危険だそうです。

      
◎その5、栗って英語で何ていう?
       ほとんどの人が「マロン」だと思っていると思います。
       しかし、マロンはフランス語です。
       英語ではchestnut(チェスナット)と言います。


◎その6、「笑気ガス」って何?
        「亜酸化窒素」と言うガスで鎮静作用や麻酔作用があり、
       筋肉が緩み、笑って見える事から「笑気ガス」と呼ばれています。
       歯科で恐怖心を消す為に使用されたりしています。


そういう訳で、火星に到着!?の動画をご覧ください。
宇宙人が現れるかもしれないビールって事?^^



今日の一訓

☆我々は望むことが全てできるわけではない。
       しかし、可能なことは全て望まねばならない☆ 

                     ・・・・・ミシェル・ルイ・リケ(仏・神学者)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
涼しいですね
涼しいというか、もぅ寒いって感じになってきましたね。

マロンで思い出したw
食欲の秋 栗ご飯食べた~~い
 ♪
2010/09/18(土) 09:20 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
こんばんはv-411

ほんとに寒いですね。
コタツ布団を出して
足に巻いています。

コタツのスイッチが入るのも
時間の問題です^^;早っ!!

栗ご飯食べたいですね。
チョッとしっとりした。

天津甘栗も食べたいです。v-352
2010/09/19(日) 00:18 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/585-b766c8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
