楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、渋谷哲平 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学221」の雑学6連発です。

◎その1、「だらしがない」の「だらし」って?
       もとは「しだらがない」がひっくり返った言葉だ。
       「しだら」とは邦楽の手拍子のことで「しだらがない」とは
       調子が乱れることを意味していた。

 
◎その2、「ごまかす」の語源は?
       ごま菓子は膨らんでいて大きいが中は空洞だった。
       中身のないものを「ごま菓子」となり、
       これが転じて「ごまかす」というようになった。


◎その3、カップヌードルの塩味にコーヒーに使うクリープを混ぜると
       とんこつ味になるそうです。


◎その4、うどんのだし汁を飲んでその後に、ホットケーキを食べると
       ホットケーキが「たくあん」の味になるそうです。

      
◎その5、仲の悪い芸能人一覧。
       久米宏vsみのもんた。タモリvs志村けん。
       長渕剛vsサザン桑田。木村拓哉vs反町隆史。
       マルシアvs川島なおみ。ビートたけしvs津川雅彦。
       深田恭子vs優香。浅草キッドvs爆笑問題。


◎その6、石原真理子と関係のあった男達。
       玉置浩二。 木村一八。郷ひろみ。
       時任三郎。 森本レオ。 明石家さんま。
       吉川晃司。近藤真彦。田原俊彦。
       神田正輝。中井貴一。鈴木亜久里。
       峰竜太。石黒賢。
       石原真理子なんてどこがいいんでしょう?


そういう訳で、誰の車掃除!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆希望は永久に人間の胸に湧く。
     人間はいつでも、現在幸福であることはなく
             いつもこれから幸福になるのだ☆ 

                     ・・・・・ポープ「人間についての試論」


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
へぇ~
こんばんは

カップヌードルの塩味にクリープを混ぜると
とんこつ味になるって~!?

これ ちょっと試したいナw
まずかったらマズイw(困る)ので
最後、残り少なくなった頃 やってみよ、っかな!  ♪
2010/09/21(火) 00:32 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
わたしもカップヌードルの
塩味にクリープ、興味津々です
家族みんなでやってみたい^^
2010/09/21(火) 10:56 | URL | こもも #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
こんばんはv-411

麦茶に砂糖と牛乳入れると
コーヒー牛乳味になるそうです。

カップヌードル塩味にクリープ
とんこつ味になるかもしれません

試してみてください。
その後に僕は試します(笑)v-352
2010/09/21(火) 22:54 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

みかん+海苔+わさびしょう油で
イクラになるそうです。

イクラの軍艦巻きみたいな味でしょうか?
試してみてください。

塩味にクリープも是非
家族みんなで試してください。

苦情は受け付けません(笑)v-352
2010/09/21(火) 22:59 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/586-d9bb960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
