楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、 松下奈緒 です。

いつも見てくださって有難うございます。

今回は「無用な雑学223」の雑学6連発です。

◎その1、電気ウナギは、ウナギに見えますが
       コイの仲間である。

 
◎その2、マイケルジャクソンは、ノストラダムスの予言に
       備えて潜水艦を買った。


◎その3、カメレオンとカメ、歩くのが遅いのはカメレオン。
       体色を変えられるので逃げる必要が無いから。


◎その4、ミスタードーナツのトッピングを除いた
       ドーナツの部分の原価は1円

      
◎その5、バレーボールはルール上、ボールを蹴ってもいいし、
       ヘディングをしても良い


◎その6、 血液で酸素を運搬する物質で鉄を含むものをヘモグロビン
       銅を含むものをヘモシアニンといいます。
       銅はイオン化すると青い色をしているので
       イカやタコの血液は青色です。


そういう訳で、クルマ泥棒対策!?の動画をご覧ください。
頼もしい秘密兵器です^^



今日の一訓

☆愛するとは、自分の幸せを他人の幸せに重ねることである☆ 

                     ・・・・・ライプニッツ
                        (ドイツの哲学者・数学者・政治家)


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
マイケルジャクソンは
やっぱりすごい!

潜水艦買っちゃったんですか?!

応援♪
2010/09/27(月) 09:55 | URL | こもも #-[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

潜水艦の価格は33億円。
ダイニングやリビングを装備した
長期居住が可能なタイプ。

家族・友人15人で
乗り込む予定だったらしいですv-352
2010/09/27(月) 21:38 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
きゃ!
猿の惑星 思い出しちゃった。
猿って 頭イイもんね
ワタシより知恵があったりしてv-356

ワタシ、実はお猿さんが 大の苦手なんです。。。
たぶん!目が合っちゃって 
お猿さんに怒られるのかもv-371
2010/09/29(水) 11:37 | URL | rerere #-[ 編集]
rerere さん
こんばんは v-411

僕もお猿さんは苦手ですね。
喋れないだけで

みんなお見通し・・・って
感じが苦手です。

志村動物園のパン君なんて
ほとんど人間と同じです。

なんか怖い気もします(笑)v-352 
2010/09/29(水) 21:54 | URL | :オーラ・スピリット #-[ 編集]
そぅ!!
苦手、と言うより  怖いんですv-356

昔、大分の高崎山に行ったとき
足元まで お猿さん(猿ぅ~v-356)が来て
ワタシ、持ってるものを取られるんじゃないかと恐怖でした。。。。。
2010/09/30(木) 15:03 | URL | rerere #-[ 編集]
rerere さん 
こんばんはv-411

rerereはいろんな所に
行ってるみたいですね~。

大分の高崎山ですか。
僕は九州に行った事がないんで
行ってみたいですね~。

高崎山はお猿さんが怖いので
行きませんが^^;

お猿さんに
魂とられるかも(笑)v-352
2010/09/30(木) 21:35 | URL | :オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/588-3470b41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック