楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、アルベルト・ザッケローニ です。

いつも見てくださって有難うございます。

幸運ってたまにはあるものですね。
先日、燃えないゴミの日に
C D120枚以上とゲームソフト21枚拾いました。

CD

C Dは表紙と中身が別のだったりC D無かったりで、
中身を一致させるのが大変でした。

ケースが割れているのを取り替えて
掃除をして、まともになったのが82枚です。

ゲームソフト21枚は無傷で新品同様でした。
C Dとゲームソフトは
後で売りたいと思っています。手間の方が高いかも^^

スピーカー

そうそう、拾ったモノがまだあります。
パソコン用のスピーカーです。
こちらは箱に入っていて新品のまま捨ててありました。

なんと「BO S E」のスピーカーです。
めっちゃメチャ音が良いです。
さすが「BO S E」ですね~。

しかし、なんで捨てたんだろう?
とにかく感謝です。


では、今回も「無用な雑学225」の雑学を3連発です。

◎その1、電池を冷蔵庫にいれると長持ちすか?
       電池内部での化学反応が遅くはなりますが、
       むしろ、水滴がショートの原因になり
       寿命を縮めるようです。

 
◎その2、パソコンの前ではタバコはNG?
       タバコの煙の粒子がPCのハードディスクにふれると
       クラッシュを起こしてしまうそうです。  


◎その3、めでたい日になぜ赤飯を食べるか?
       最近は白米が主流だが、元々は赤い飯食べていたので
       神様の前に出なくてはならないおめでたい日には
       昔を演出し、赤飯を食べるようになりました。
         

そういう訳で、あらまぁ勘違い!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆いかなる不幸の中にも幸福がひそんでいる。
    どこによいことがあり、どこに悪いことがあるのか、
                   われわれが知らないだけだ☆ 

                     ・・・・・ゲオルギウ「第二のチャンス」



あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
えっっっ
凄すぎ!!

それって、ホントに捨てられてたんですかぁぁ

間違って
置きっぱなし、だったりしてv-356

。。。売ったら イタリア行けるね~www
2010/10/09(土) 23:41 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
こんばんはv-411

燃えないゴミとして
置き場に捨ててありました。

さすがに盗人はしませんv-356
たぶん売っても

よくて全部で5000円ぐらい
しかならないかな?と
想像しています。

イタリアなんて
夢のまた夢です(笑)v-352
2010/10/10(日) 20:19 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/590-ea77e9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
