楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、キャンドル・ジュン です。

いつも見てくださって有難うございます。
早いもので、このブログも3年経ちました。

4年目に向かってスタート出来るのも
皆様のお陰でございます。

いつまで続くか分かりませんがお付き合いのほど
宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回は「無用な雑学226」の雑学6連発です。

◎その1、ビールは長靴で飲むのが本格派
       むかし、ドイツで騎士たちがビールを飲むときは、
       履いていた長靴を脱ぎ、ビールを注いで飲んでいた。
       
 
◎その2、紅茶は日本からヨーロッパに伝わった。
       その証拠に、17世紀のイギリスでは、
       茶は「tea」ではなく、「cha」と書かれていた。


◎その3、納豆にも旬の季節がある。
       新豆がとれる、11月から12月にかけてが、
       納豆のおいしい時期ということになる。


◎その4、最初にチョコレートを作ったのはメキシコのアズテック族。
       彼らはカカオ豆を砕いて煮た汁を冷やして、香料を加え、
       最後にコショウで味付けをして飲んでいた。
       この飲み物は、メキシコ語で「ショコラ」
       つまり「苦い水」という意味。

      
◎その5、日本にも、女子プロ野球が存在した。
       1949年、日本女子野球連盟が結成された。
       全国で25チームもあったが1971年には姿を消した。  


◎その6、サッカーのトラブルが原因で戦争になりかけた国がある。
       1969年のワールドカップ予選で、
       中米のホンジュラスとエルサルバドルが
       シュートを妨害したとかで、紛争は1ヶ月に渡って続いた。


そういう訳で、ゲームの世界へ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆他人の幸福を願うことは、
      すなわち自分の幸福を求めることである☆ 

                     ・・・・・プラトン


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
おっはよぅございますv-222

連休全仕事で
やっと、やっと 今日休めますっ!
だけど。。。この天気
あ~ぁ 布団も干せやしないです。。。

動画 面白かったw
プチ映画鑑賞した気分よ~ん

2010/10/12(火) 09:19 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
こんばんは v-411

仕事お疲れ様です。
天気があまり良くないですね。
布団干したいですね。

動画はすぐ見つかりました。
いつもは苦しんで
ようやく見つけるんですよ。

苦しみも幸せも
表裏一体ってとこでしょうか
「面白かった」救いの言葉です^^v-352
2010/10/12(火) 22:41 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/591-c07cf5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
