楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、ケイト・ベッキンセイル です。

いつも見てくださって有難うございます。

マイケルジャクソン「THIS IS IT」
をDVDで鑑賞終了しました。

内容は中途半端は否めませんね。
完成したライヴが観たかった~と思わせます。

チョッと凝り過ぎ、やり過ぎじゃない?マイケル?
精神も肉体も追い込んでしまったんじゃないの?

愛すべきド変態、マイケルさんに合掌。

今回は「無用な雑学227」の雑学6連発です。

◎その1、読売ジャイアンツのマークは「T」だった。
       1935年 球団創立当初は「TOKYO」の頭文字
       「T」だった。

 
◎その2、バスケットのゴールは桃を入れる籠だった。
       バスケットボールの発祥の地はアメリカ
       スプリングフィールド。桃の産地としても有名で
       桃の籠を吊るして、ゴールに使用していた。


◎その3、電子レンジでなぜ温めたり煮たりできるか?
       マイクロウェーブという電波が発射され、
       2450メガヘルツの周波数で食品の
       原子を激しく運動させ、摩擦熱で発熱する。


◎その4、遠い将来、1日の長さは44時間になってしまう?
       45億年前の地球の1日は5時間だった。
       だんだん遅くなり24時間となり
       45億年後は44時間になってしまうそうだ。

      
◎その5、タバコを吸う、吸わないでIQに5も差がでる。
       喫煙者のIQ平均値は102・5、
       非喫煙者のIQ平均値は106・8という結果が出た。


◎その6、長いストローでジュースを飲むことはできるか?
       地表近くの気圧は一気圧、1023ヘクトパスカルなので
       10メートル以下のストローでなら飲めるが、
       それ以上の長さでは飲めない。


そういう訳で、追跡者の理由!?の動画をご覧ください。
車が壊れちゃったんですかね?



今日の一訓

☆険しい道こそが、偉大なる高さに結びつくのである☆ 

                     ・・・・・アンナエウス・セネカ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
一日44時間だったら
好きなことがいっぱいできる~♪

ブログ3周年おめでとうございます
2010/10/15(金) 09:39 | URL | こもも #V8uOUIPU[ 編集]
こもも さん
こんばんはv-411

一日44時間だったら
嫌なこともいっぱい増えますよ(笑)

「好きなことがいっぱいできる」
ポジティブな良い考えです。

有難うございます。ブログが
3年も続くとは思いませんでした。

お互いに頑張りましょうv-356
2010/10/15(金) 23:13 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
こんばんは~
車、壊れちゃったんですね~w

ごめんなさ~い
↓に
v-308ブログ3周年おめでとうv-315って書くつもりが。。。

自分のことばかり、だったね ゴメンなさい

ワタシも同じだよ~ ブログ2007/5月から
でも、ちょっと ん~かなりw
サボったけどw
2010/10/15(金) 23:35 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
こんばんはv-411

いやいや
どんどん自分の事を
話してください
ストレス発散場所ですww

ぱぁらめんとさんも
ブログ3周年おめでとうございます。

無理せず。ブログ
なんとなく続けて行きましょう
お互いに(笑)v-352
2010/10/16(土) 00:46 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
そぅしましょ♪
2010/10/16(土) 01:25 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
ウィ・マドモアゼル v-411
2010/10/16(土) 23:19 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/592-d251f6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
