楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、時東ぁみ です。
いつも見てくださって有難うございます。

季節の変り目、気持ちの変わり目でもあるようです。
精神的にも体調的にも気をつけましょうね^^

え~ダジャレを一つ・・・。
☆このぶどう、一粒どう?

え?もう一つ・・・。
★ ハングライダーが終わるのは1時半ぐらいだー。

え?まだあるかって?
☆打撲したんだ僕。

え?アンコール?あなたも好きね~。
★ マスカラは、ここにありますから。

またまた雑学ネタが少なくなってきたので
ダジャレで水増ししてみました(こらこら^^;)


今回は「無用な雑学231」の雑学4連発です。

◎その1、卵の殻の表面には無数の小さい穴がある。
       卵には6000から8000ほどの気孔があります。
       気孔の役割は胚への酸素の供給や炭酸ガスの排出、
       水分の調節などです。

 
◎その2、世界で一番強い酒はなに?
       ポーランドの「スピリタス」というウォッカです。
       そのアルコール度数はなんと95度だそうです。
       第2位は「レモンハート」という西インドで作られている
       ラム酒で、アルコール度数は75.5度。


◎その3、かぐや姫は鶯(うぐいす)の卵から生まれた!?
       鎌倉時代の中期に書かれた『海道記』という本に
       鶯の卵から生まれたかぐや姫の物語が紹介されている。


◎その4、ステンレスはもともとサビている!?
       鉄にクロムを混ぜた合金がステンレスです。
       表面が酸化されますが、内部まで酸化しようとする働きを
       クロムが止めるので合金の表面をサビが覆う形になります。

      
そういう訳で、リモコン違い!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆あなたも私たちと同じように望まれて
      この世に生まれてきた大切な人なのですよ☆ 

                     ・・・・・マザーテレサ


あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
わぁぁぁ
車 もったいない!!
泣くに泣けないね。。。v-356

卵割ったら、かぐや姫。。。
ちっこくて可愛いね、きっと。。。w

2010/11/04(木) 22:11 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
こんばんはv-411

かぐや姫は竹林の中の鴬の卵から
産まれたそうです。

そして、最後も違っています。
月に帰るのではなく、

かぐや姫は自分が日本で一番高い
山の仙女であることを打ち明け

国司(男)と二人山に登り
不老不死の薬を飲んで
暮らしましたとさ。です。

この山の名前が「不死山」。
後に「富士山」となったわけです。

かぐや姫と富士山が関係している
なんて、奥が深いですね。

ふ~ネットで調べました(笑)v-352
2010/11/04(木) 23:21 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/596-2744f5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
