楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、益若つばさ です。
いつも見てくださって有難うございます。

え~ここで、なぞかけを一つ。
整いました~。

「各社の牛丼屋」とかけまして「サーファー」ととく
 そのこころは → 並み(波)の高さが気になります。

続きまして、ダジャレを一つ・・・。
☆ カモを見たかも。

え?もう一つ・・・。
★ 窓が開かない?まあどうしよう。

え?まだあるかって?
☆ 鶏肉を取りに行く。

え?アンコール?あなたも好きね~。
★ おやじに必要なのは、アートネーチャーとあと、姉ちゃん。


今回も「無用な雑学233」の雑学3連発です。

◎その1、甘酒は飲む点滴。
       甘酒といえば冬の飲み物だが、昔は夏の飲み物だった。
       夏バテは人々が滋養強壮が目的で飲んでいた。
 
◎その2、豊臣秀吉の死因は脚気?
       脚気はビタミンB1の欠乏症からくるもので、
       秀吉は白米好きだったとことからそういう説がある。

◎その3、血液が全身を循環するのに必要な時間は?
       全身に流れる時間は、約23秒です。
       一個の赤血球は、体中を一日に約3000周しています。

そういう訳で、ラピュタのロボット兵!?の動画をご覧ください。
天空の城ラピュタロボット兵ものまねです^^



今日の一訓

☆どんな困難な状況にあっても、
    解決策は必ずある。救いのない運命というものはない。
       災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、
                     救いの道を残している☆ 

                     ・・・・・セルバンテス



あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
ダジャレをひとつ・・・
アルミ缶の上にあるミカン・・・

失礼しましたぁ~
2010/11/08(月) 12:10 | URL | あんじろう #-[ 編集]
あんじろう さん
こんばんはv-411

「アルミ缶の上にあるミカン」は
以前記事に載せました。

違うダジャレお願いします~。
よかったら載せます^^v-352
2010/11/08(月) 22:27 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
うがぁ~(あまりの驚きの声ですw)
ラピュタのロボット兵 そのもの、ですね~

<心の声>
ちょっと、怖い。。。けど。

いっぱい整いましたね~e-461
2010/11/09(火) 00:13 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
えぇ~っ・・・・ダメ出し・・
そんなダメ出しダメだしぃ~

最近、大食い番組減ったけど・・
ギャル曽根ってギャルそうね・・・

だけどよぅ~・・定番のさぁ
水戸黄門は、見とこうもん・・・

お粗末でしたぁ~
2010/11/09(火) 08:28 | URL | あんじろう #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
こんばんはv-411

無理矢理整えました^^;

ラピュタのロボット兵モノマネ
気持ち悪いけど似てますよね^^

想像力を湧かす肉体です。
ロボット兵にしか見えなくなるのが

凄いです。v-352
2010/11/10(水) 00:45 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
あんじろう さん
こんばんはv-411

なかなか面白いダジャレが
でましたね。

早速、次回の記事に
採用したいと思います。

採用されなさいようv-352
2010/11/10(水) 00:50 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/598-ea2c59c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック