楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、seng oku 38 です。
いつも見てくださって有難うございます。

え~ここで、なぞかけを一つ。
整いました~。

「頭痛」とかけまして「凧(たこ)」ととく
 そのこころは → 風邪(風)が気になります。


続きまして、
あんじろう さんからのダジャレ投稿を紹介します。

☆ えぇ~っ・・・・ダメ出し・・
     そんなダメ出しダメだしぃ~ 。

もう一つ・・・。
★ 最近、大食い番組減ったけど・・
     ギャル曽根ってギャルそうね 。

最後に・・・。
☆ だけどよぅ~・・定番のさぁ
     水戸黄門は、見とこうもん。

以上。あんじろう さんからのダジャレ投稿でした。
皆さんからのダジャレ、なぞかけ募集しております^^


今回は「無用な雑学234」の雑学3連発です。

◎その1、醤油、油でないのになぜ油の字?
       「油」には、水や液体がゆったりと流れる様子や、
       とろりとしている様子といった意味があり
       「油」の字を使ったと思われます。

 
◎その2、牛乳のペットボトルがないワケ
       ペットボトルは野外で持ち歩くことが多いことから、
       腐りやすい牛乳の性質などを考えて、
       使うのは控えているようです。


◎その3、ソーセージの包装にオレンジ色のフィルムが多いワケ。
       光を遮って中の製品の劣化を防ぐためです。
       オレンジの暖色系が食欲を誘うためとのことです。


そういう訳で、穴ゴーゴーゴー!?の動画をご覧ください。
サザエさんに出て来る、アナゴさんの声マネです^^



今日の一訓

☆あなたが私を愛してから
     私はどれだけ価値のある人間になったでしょうか☆ 

                           ・・・・・ゲーテ





あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
なるほど!
そっかぁ~
チーズを作りたかったら
牛乳を、ペットボトルに入れて
持ち歩けばイイんだ~

。。。ちがうかw

醤油の「油」、という字も
ソーセージのフィルムも、ためになったなったヮ~♪
2010/11/11(木) 23:03 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
こんばんは v-411

そうそう
チーズを作りたかったら
持ち歩けばイイんですよ。

違う違うそうじゃ
そうじゃない~♪

別なモノが出来ちゃいますよ^^

自分の勉強のために
雑学を調べて投稿しております。

「ためになったなったヮ~♪」
最高の褒め言葉です。

有難うございます v-352
2010/11/11(木) 23:24 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
これは笑ってしまった
2010/11/12(金) 17:52 | URL | linkstationのエラー16復旧なら #-[ 編集]
linkstation・・・さん
こんばんは v-411

笑って頂き嬉しいです。
有難うございます v-352
2010/11/12(金) 23:14 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/599-6839f2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック