楽しんで頂けたら至福の幸せでございます。

どうも、栗山千明 です。
いつも見てくださって有難うございます。

え~ここで、なぞかけを一つ。
整いました~。

「満腹」とかけまして「宇宙」ととく
 そのこころは → 食う気(空気)がない。


続きまして、ダジャレを一つ・・・。
☆ この靴を履くの苦痛。

え?もう一つ・・・。
★ セットで買えって、説得中。

え?まだあるかって?
☆ ハワイの人はみんな歯はいい。

え?アンコール?あなたも好きね~。
★ 野口英世、のグチひでーよ。

今回は「無用な雑学236」の雑学3連発です。

◎その1、カッパ(kappa)とケイパ(kaepa) の違い。
       「kappa(カッパ)」はイタリアのスポーツメーカーで、
       「kaepa(ケイパ)」はアメリカのスポーツメーカーです。
       今まで気付かずに同じメーカーと思ってました^^;

 
◎その2、時計の針が右回りな理由は?
       日時計の影の動きから右回りになったと言われています。
       このことから北半球に住む人が
       時計を作ったと言われています。


◎その3、レタスやキャベツが緑黄色野菜でない理由。
       緑黄色野菜と白色野菜の分類は体内に入ってから
       ビタミンAに変わるカロチン色素の量で分けられます。
       見た目の色で区別するわけではありません。


そういう訳で、それとなく似ているモノ!?の動画をご覧ください。



今日の一訓

☆幸福や不幸の大部分は自分自身にかかっており、
        まわりの環境にかかっているわけではない☆ 

                     ・・・・・マーサ・ワシントン



あなたに幸せが訪れますように・・・・

ブログランキング参加中!
是非ポチっと2回クリックお願いします(v^ー゚)
     ↓        ↓        
コメント
この記事へのコメント
す・凄すぎる!
それとなく似てる、って言うか
そのまんま!
っていうのもありましたねw

最後のバレリーナ(木)は
感動ものだヮv-315
2010/11/20(土) 01:52 | URL | ぱぁらめんと #-[ 編集]
ぱぁらめんと さん
こんばんはv-411

最後まで見てくださったんですね。
僕はUPするのに精一杯でw

動画を最後まで見てませんでした
さっき見たら

バレリーナ(木)は
怖いぐらいに似ていましたねv-354

確かに感動ですv-352
2010/11/20(土) 22:08 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanctuary230.blog122.fc2.com/tb.php/602-0d55ffe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック